• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/17(日) 18:12:54 CO:c*ie*lien_1**961f1*906*e2a32*2d**5d

中2です。「3DS買ってモンハンも買おっかなー」と言ったら友達に「マジで!?3DSとかダッサくねww」と言われました。でも芸能人も大人もやってる人多いし何もダサくないと思うんですが…。
3DSって普通におしゃれなゲーム機じゃないですか?おしゃれなのは僕の意見ですけど、どう見てもダサくないですよね?

回答一覧

2016/01/17(日) 18:20:45 tan**kitin*ko

今の時代は比べる対象に携帯電話があるから仕方がないとは思いますが、ダサい・ダサくないで分けると後者だと思います。

あなたがおっしゃった通り多くの大人が使用していますし、それ以前に友達の意見など気にしなければ良い話です。適当にあしらう感じで「はーい」とでもいっておけば良いと思います。一番大切なのは自分が欲しいか欲しくないかです。

2016/01/17(日) 18:26:14 m*gical*om*6*207*

個人の感覚なんだから、気にすることは無いと思います。


友達がどう思おうが、あなたや、他人には関係無いことです。

「羨ましくて、負け惜しみを言っている」と思って、優越感に浸っていれば良いです。


※私も含めて、3DSでモンハンやっている人は多くいます。

2016/01/17(日) 19:00:30 d*buri2*

ゲーム機で遊ぶ事自体を子供っぽいと感じる人もいますが

ダサいとまで言うのは、かえって背伸びしたい子供な印象を受けますね

個人的にはダサいとかダサくないとかを気にして
やりたいゲームを我慢する人は人生損してると思います
ゲームやりたくない人にとってはどうでもいい事ですが

2016/01/17(日) 19:34:05 rob*wor*ior*s*n

ダサいって言われても、40代のオッさんもハマってるんだからいいじゃ無い・・・。



あるいは、お友達はプレステ派閥の人なのかも。

2016/01/17(日) 19:42:21 r*kku*ora*

中高生は任天堂のゲーム機を

子供向けと言う子達が多いですよ
ポケモンの購入層も中高生が
ポッカリ抜けていてその後
また多くなりますし

2016/01/18(月) 00:06:27 d*ybre*s00**5

友達からしたらダサいのです。

一理ありますし。
あなたは純粋なゲーマーなのです。
ゲーマーとゲーマーでない人とは全く考え方が異なります。

2016/01/18(月) 00:21:19 n*tstai**i

モンハンクロス、とてもおもしろいので、是非買ってやってみてください!


私は高2ですが、友達みんなで遊んでますよ。ダサいと言われた事は1度もありませんね。

ベストアンサー

2016/01/18(月) 00:41:48 le**o8er

ダサくないので安心して下さい。
「中2病」っていう有名な言葉というかネットスラングがありますが、よく使われるのであなたも一度は目にしたり聞いたことはありませんか?
友人は典型的な「中2病」ですね。
まぁしょうがないんです。思春期の多感な時期っていうのは背伸びして大人ぶりたくなるもんなんです。
その友人に「音楽はやっぱ邦楽だよな?」と聞いてみてください。
「マジで!?洋楽だろ!邦楽とかダッサくねww」と返ってきたら、もう間違いないです。100%「中2病」です。

オシャレとまでは個人的に思いませんが、全くダサくないどころか10代の学生さんこそ正に3DSのメインユーザーだと思います。
時と場合によりますが、今回のケースでは他人の意見なんかに惑わされないで下さいね。
好きでもない洋楽を無理して聴くよりも、周りが何と言おうが自分の考えを貫き通す方が100倍カッコいいです。

2016/01/18(月) 15:15:52 c*ie*lien_1**961f1*906*e2a32*2d**5d

ありがとうございます、もう少しお金を貯めて買おうと思います!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154826130

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事