• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/15(金) 14:41:52 CO:*kk111*mk


モンハンクロスでの質問なんですけど
よくこういうスキル沢山つけてる人見るんですがこれなんか意味あるんですか?

回答一覧

2016/01/15(金) 15:25:58 p*3064*

全くありません。摂食しか発動してません

2016/01/15(金) 16:03:39 e*legan*123*

低年齢層or初心者によく見かける装備ですね。


手持ちの素材と防御力で選んでいるのでしょう。
中にはそれでスキルが発動していると勘違いしている奴もいます(笑)

私もやり始めは似たようなものだったので
人のことは言えませんけど
迷惑を掛けないようなら
温かい目で見守ってあげてはどうですか^^;

2016/01/15(金) 19:37:09 d*cky*ai*ko

おそらくモンハンの「スキル」というのを全く理解していない人の装備ですね。


初心者ハンターにありがちなことですが、その時に作れる防具を適当に作って装備すると、写真のようにスキルが全く発動していないキメラ装備になってしまいます。

こういうのは下位や、上位中盤までは良く見かけますよ。

ベストアンサー

2016/01/15(金) 17:20:42 i*ok*enp902*

スキルというのはモンハンシリーズにおいてとても重要で、例えば攻撃力UPでしたら単純に攻撃力が上がるのでそれだけ少ない攻撃回数でモンスターを倒せますし、幸運というスキルがあればクエスト達成時に報酬が多くなります。
しかしポイントが一定数下回ってしまえばマイナススキルというのも存在し、攻撃力ダウンなどもあります。

つまり防具を着る際にスキルがあるないじゃ天と地の差であり、オンラインにスキル無しで行ったら即蹴られるレベルです。
防御力よりもスキルが重要なのは当たり前です。

一番簡単なのは同じモンスターの防具を全部位着れば絶対にスキルが付きます。
その他装飾品をスロットに付けることによって微調整が可能です。

ネットにおすすめ装備などがあるので見てみましょう。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154742370

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事