• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/12(火) 11:51:09 CO:*geron*ho*ri0096*

モンハンクロス、社会人ハンターさん、家族持ちハンターさんなど
プレイ時間に限りのあるハンターさんに質問です。
今作、生焼け肉が入手しづらいため慢性的な強走薬不足になっています。
そこで結局ゲリョス回したりモンニャン回したりして狂走エキス集めが必要になると思いますが
自分の場合、仲間と狩ったり村進めたりする時間がなくなるので非常に困っています。
みなさんどうしていますか?

キノコ大好きをつけたいのですが
良おまもなく、拡散UP・特定射撃・集中のうち、どれかをはずさなくてはいけません。
それか強走薬はなしでプレイするか…。
とにかく困っています。
プレイ時間少ないハンターのみなさんの現状、対策教えてください。

回答一覧

2016/01/12(火) 12:09:48 arn*al*k*

社会人ですが、昼休みに仲間といってます。



>キノコ
お好きにどうぞ。
欲しいスキル全部は無理なので捨てていいスキルなど自分と相談です。

2016/01/12(火) 12:47:05 k*nto*258*

平日は1、2時間しかプレイできないため下位のロアルドロスを狩りまくってますね(T ^ T)

ちなみにいまダウンロードのプレゼントで強走薬グレート80個もらえますよ( ̄▽ ̄)

2016/01/12(火) 17:18:59 tmj**mjtnpn*

通勤や移動時間の少しの時間に村クエ☆1のケルビの角納品を高速で回してモンニャン隊で狂走・アルビノエキスを集めてますね。


ケルビの角はHR解放すればポイントと交換できるようになるので(・д・)ノ

ハンターランク解放までに必要なクエストの中で絶対エキスが必要になる相手も少ないのでチマチマ使って、さっさと解放してから集めました(・д・)ノ

ベストアンサー

2016/01/12(火) 13:45:26 a*gler*ake*45*

強走薬グレートはあげる事が出来ますよ。
近くにモンハンをやってるリアルフレンドはいますか?

つまり
あなたが友人にあげる→友人のみセーブ→
あなたはセーブせずにゲーム終了

これを友人とあなたで交互に行えば増殖し放題(笑)
ただし、そんなズルい事はしたくない・・・
という正義感の強い人なら、この回答は無視で(笑)

2016/01/19(火) 09:56:02 *geron*ho*ri0096*

回答ありがとうございました。
結局キノコ大好きで代用することにしました。
おかげで自分も苦労して集めた強走薬が無駄になっている状況です(笑)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154632476

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事