• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/06(水) 00:16:31 CO:ID非公開

モンハンクロスって
レア素材くる率高い気がする

回答一覧

2016/01/06(水) 00:22:36 t*gers_*too*s*

その分装備強化に玉が必要になるのでどっこいどっこいですね、、、

2016/01/06(水) 00:37:17 tat*m*ma345*84*

確かに、、、確率3%の剥ぎ取りも結構来るし、重鎧玉も3~5回狩ってると1~2個出ることもありますしね( ・∇・)

2016/01/06(水) 07:26:26 de*u*1105*

知恵袋は雑談する所じゃねーぞ

2016/01/06(水) 11:15:17 umr*0*

昔に比べたら出るようにはなってますね~

ただ、レア素材でもないのに全く出ないということもあります、、、
(物欲センサー

2016/01/06(水) 13:53:25 cor*t*a2*015

そうおもう。


しかも幸運とか激運の効果が凄い。
でも雑魚狩ってて、とがった爪ごときが出ないときには泣きたくなった。

2016/01/08(金) 02:27:48 at*she*ing*

小麦粉、卵、パン粉をつけて180℃の油で揚げます。

そのあとは取り出してレモンをかけてパセリを添えれば完成です。

2016/01/09(土) 20:06:48 to*to*bo*an*

確率高いと思います。


昔と違い今の作品は小中学生向けに作られています。ですから小中学生が「なんでこの素材出ないんだよ!もうモンハンなんて止めてやる!」(言うだけで実際には止めない)と周りの人にうるさくて迷惑をかけないようにだと思います。

2016/01/11(月) 18:16:22 so**maxx0*40

質問じゃないよなこれ(´・ω・`)

2016/01/11(月) 21:03:14 n1*60*3h*

確かに以前のシリーズのレア出現率より大幅に上がっているように感じますね。



今回は3・4などと違ってナンバリングから外れた番外編みたいな作品ですから、そのあたりは甘く作ってあるのではないでしょうか。

紅玉などの玉類や逆鱗などは20%くらいに上がっているように感じますね。

ベストアンサー

2016/01/06(水) 12:01:57 b*ggy_*nni*g_b*e*s

たしかに逆鱗二枚剥ぎ取ったりしてるけども

必要なものはまるで出ない
という辺り、やっぱりいつもの確率じゃねぇかな
とも思いますけどね。


人間って、往々にして
「何かしらの印象があった時は記憶に鮮明に残り、
そうでない時はあっさり忘れる」傾向にあるので
レア物剥ぎ取った時は嬉しいからよく覚えてるけど
出てない時は印象が薄いので
スゲェいっぱい剥ぎ取った気がするけど確認したらそうでもない
ってコトが多々あります。
ので、確率高め感覚もアテにならんです。あくまで%の話だしね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154385391

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事