• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/20(水) 19:21:53 CO:*osiete*96*

モンハンクロスについてです。
神ヶ島を持っていく際に持っていく弾を教えてください。

回答一覧

2016/01/20(水) 19:31:00 *shika*ane6*9*

神ヶ島はサポート特化のライトボウガンなので、状態異常弾を持っていけば良いと思います


なので、神ヶ島を活用する為の装備は、状態異常弾を撃つ為に必要なスキルを揃えると良いと思いますよ

2016/01/21(木) 03:27:44 n*kom*mik*ma*99

睡爆用のアイテムしか持ってかないね

ベストアンサー

2016/01/20(水) 20:04:00 kag*m*_moch*m*ch*i_oisii*

私が神ヶ島を使うときですが、スキルが反動軽減2、状態異常強化2、装填数アップ、ボマーをつけた状態で、所持アイテムが
調合所1~5、
Lv2麻痺弾、カラ骨、ゲネポスの麻痺牙
Lv2睡眠弾、眠魚
Lv1,2,3徹甲榴弾
大タル爆弾G、大タル爆弾、大タル、爆薬、カクサンデメキン
落とし穴、シビレ罠、トラップツール、ネット×2、閃光玉

以上のセットはかならず持っていってますね。
ゲネポスの麻痺牙とカラ骨で、麻痺弾Lv2を8+99発持っていけるのでおすすめです。

あまり使う機会はありませんが、貫通弾Lv3、通常弾Lv2、3も持っていってもかまいません。

拡散弾は、オンでは味方の妨害になりやすく、オフでは眠らせて爆弾のほうが強い為、基本的に持っていく必要はありません。

2016/01/21(木) 06:11:47 *osiete*96*

詳しく書いていただき参考になりました!
ありがとうございます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154941790

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事