• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/06(水) 23:43:24 CO:ID非公開

モンスターハンタークロス経験者様にご質問です。
私は、『むらクエ』と『集会場』をかなり進めて現在HR100を超えました。
職場の上司や先輩方にもハンターが多く、みんなで楽しく狩りを
していますが、メンバーの1人はオフラインで『そんクエ』というクエスト
をプレイしてるみたいです。
私もプレイしてみたいのですがどうしても『そんクエ』が見つかりません。
どなたかどこでプレイできるか教えていただけないでしょうか。
気になって夜も眠れず、仕事に支障を来してしまいそうです。

回答一覧

2016/01/06(水) 23:49:51 p*3064*

村クエ

村の読み方は「むら」以外に「そん」もあります。読み方が違うだけでしょう。

2016/01/07(木) 12:04:12 p*r103*w5i*fe*w*pd

村長のクエストの事なのではないかと思いますね。

単純に言えば村クエの事

2016/01/07(木) 12:13:30 at*58*

わざとらしい質問やのぅ

ベストアンサー

2016/01/07(木) 18:05:05 pa*ch*ed0*0*

「むらクエ」って表記しちゃったら、そんが村の読み替えだとわかってるってバレますよ。

あと、質問文が長いので、「村クエをそんクエと読み間違えてる友人と、それに気づかず質問しちゃった自分」という核の部分が埋もれてます。
とりあえず最初二文と最後一文は削りましょう。核に関係ないですからね。

で、最後に、これが一番致命的なのですが、そもそも核が面白くないです。
せめて「ラングロトラの正式名称がドスクンチュウだというのは本当ですか」くらい言いましょう。これも面白いかどうか微妙てすけども。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154424470

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2016年01月22日 01:07
    • ドスクンチュウは流石に草
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事