• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/19(火) 17:45:08 CO:ID非公開

先日モンハンで改造クエやギルドカード、HRが一気に999になってしまうものや、悪魔猫などといった悪質なものを見ました。本当に個人の意見ですが、私はモンハンはモンスターと触れ合っていく中で倒すコツを掴んだり
、貯めたお金で装備や武器を作ることで達成感を得たり、仲間と共有することで楽しむものがモンハンだと思っています。なので人のデータを消したり、傷付けたりしている改造する人が許せません。
こんなふうに思っているのは私だけなのでしょうか?みなさんは改造の事に関してどう思いますか?

回答一覧

2016/01/19(火) 18:42:22 p*3064*

バカだとと思っています。

わざわざ買ったのにゲーム性を無くす愚かな行為だと思います

2016/01/19(火) 19:31:06 z*zaom**e_2500*

その通り、あなたが正論です。

私もモンハンはコツコツやるものだと思います。
勝手に改造してる餓鬼は、ほっといて、モンハンライフを楽しみましょう!

ベストアンサー

2016/01/19(火) 19:12:41 a*hqwy*

別に改造自体をどうこう言うつもりはありませんよ。
改造に関してはMHに限らずファミコン時代から云々言われている話ですし、コードフリークをはじめとする改造ツールすらゲーム屋で売ってますからね。
最近の話ではいわゆるさくら式もゲーム仕様の穴をついたバグの一種ともいえますし、人間誰だって楽をしたいのは確かですからね。


ただ、これをオンに持ち込むとなると話は別です。
個人でやれ麻薬だ危険ドラックだを吸ってる分には勝手ですけど、それを他人に押し付けているようなもんですからね。
結局自分が楽しむことしか考えていないお子様だと思います。
しかも困ったことにこういう思考の持ち主は自分の考え=他人の考えだと思っている人が多く、「よし、僕が楽しいからみんなも楽しいだろう!!」って考えっぽいんですよね。
だからああいうことしちゃうんです。
逆に妨害廚さんは普段やさしくされないので関係ない他人に暴力を振ることで欲求を満たしております。
まぁ、いずれにせよ迷惑なことは変わりないのですが。


モンハンでいえば質問者様の言うとおり、倒せなかった強敵を装備やアイテムを駆使して倒すことができた瞬間が私は一番楽しいです。
それを見てるだけでOKっていうのは何が楽しいのかは疑問には思いますね。

2016/01/21(木) 08:09:28 ID非公開

改造は昔からあるものだったのですか
周りの人を巻き添えにしないで貰いたいですね。自分に自信が無かったり実力の無い人がする愚かな行為だと良くわかりました。
皆さん回答ありがとうございました!私と同意見の方がいてとても嬉しかったです 変な人は相手にしないで楽しいモンハンライフ送りたいと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154901641

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2016年01月21日 20:01
    • 1 改造面白いよ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事