• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/21(木) 17:41:42 CO:c*ie*lien_b**80cbbbe*9ae**ca24*d34a9*

モンハンクロスのラスボス的存在のオストガロアはイカですか?それともタコですか?

[補足]ついでに、触手が時々被る頭の正体(ガンキン&ブラキ以外)と本体が被ってる大きな骨の正体(何の頭の骨か)を教えてください… 色々注文してすいません

回答一覧

2016/01/21(木) 17:55:44 *takabo**888t

上位のオストガロアはイカですよ!

2016/01/21(木) 18:09:15 to*to*bo*an*

イカがモチーフだと思います。

ちなみに2つの竜の頭は触手です。

ベストアンサー

2016/01/21(木) 18:37:18 ra*m*rir*

大きさからしてクラーケンがモチーフじゃないですかね
クラーケンってのは伝説上の怪物で、
海からひょっこり現れ、船を沈める(食べる?)
超巨大なイカ(タコ)みたいなやつです。
船を沈める→モンスターを補食する
と置き換えたのがオストガロアなのかな?

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154974288

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事