• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/15(金) 15:28:32 CO:bti**gfbx*aqng

モンハンクロスについて質問です。

今、特許許可クエストに行って紫毒姫リオレイアの装備を作っています。
集会所名で見かけたのですが、レベル7からアイテム持ち込み不可なんですか?
6はアイテム持って行きました。

持ち込みしなくて勝てるんですか?!

ハンターの皆様、詳しく教えてください!
よろしくお願いいたします。

回答一覧

2016/01/15(金) 15:34:49 w*bl*ognikki*

特殊許可のLV7は全て「アイテム持ち込み不可の捕獲依頼」です

アイテムボックスに罠を始めとしたアイテムがふんだんに準備されてるので心配はありません

2016/01/16(土) 07:23:34 pro**s_08*22

応急薬グレート10×4

携帯食料10×4
携帯砥石10×4
解毒薬2×4?
携帯シビレ罠1×1
携帯麻酔捕獲玉2×2

です(確か)。ソロ討伐だったとしたら十分過ぎると思うので回復が尽きることはないとおもいます。毒にはお気をつけを

ベストアンサー

2016/01/16(土) 09:51:17 *kyo_*the_*mega*teni*st

8,9,10特殊許可はアイテム持ち込みできます。
ただ連続狩猟やら多頭同時やら内容は結構きついです。
7だけが受注条件に「弾ビンポーチ以外アイテム持ち込み不可」があるので、支給品だけで捕獲を達成しなくてはいけません。最初に一つ、途中支給で一つ、罠があるので、それと捕獲麻酔玉を無駄にするとメインターゲット達成不可能になります。
ですので、観察眼スキルポイントを10点稼いで「捕獲の見極め」スキルを、だれか一人でも持っているとやりやすいです。(捕獲を見逃して倒してしまうとクエスト失敗)
他、回復アイテムなども支給ボックスにあります。


なおニャンターは捕獲麻酔玉をタダで投げられる(罠にかかったモンスター近くで武器を持っていなければAで投げられるアイコンが発生)しサポート行動で罠を仕掛けられるので向いているのかも…?戦力としてはきついでしょうけど。

なお特殊許可クエストLV7はどの二つ名モンスターでも同様の設定のようです。

2016/01/21(木) 22:24:16 bti**gfbx*aqng

皆様ご回答いただきありがとうございました!
7で挫折中です(T ^ T)
誰か一緒に行ってくれないかな。
通信プレイで他の方に迷惑かけるのは嫌ですしといった感じです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154743527

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事