• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/07(木) 19:13:34 CO:*the_to*h_**82_1*1_10

今作(モンハンクロス)からモンハンデビューしたんですが、武器や防具って何から作ればいいのでしょうか?
友人などに聞いても「自分の好みで作ればいい」との返答。

防具や武器の種類が多く、混乱しており、いまだに初期装備のままです。

この防具を作って、つぎはこの防具とか、ある程度道筋みたいのをアドバイスいただけないでしょうか?

ちなみに、大剣のギルドスタイルです。

回答一覧

2016/01/07(木) 19:44:33 sn*_o*tru**h

武器はまずアイアンソードを鍛えてブレイズブレイドを目指しましょう。


更にブレイズブレイドを鍛えたらヒドゥンブレイズ というナルガクルガの大剣が作れるようになるのでソレが作れれば大抵なんとかなります。
村クエならソレ1本でも十分です。

一番最初に防具を作るならコレが手軽で効果も良くオススメです。
腕のカブラは村の★3で出ますのでソレまでは初期装備でも大丈夫だと思います。

発動スキル:攻撃力UP【小】、体力+20
頭 ジャギィヘルム[0]
胴 ジャギィメイル[0]
腕 カブラアーム[0]
腰 ジャギィフォールド[1]
脚 チェーンパンツ[0]

2016/01/10(日) 15:26:37 *eriawo*i*en

まずは一式防具を作るのがいいと思います。

最初はスキルは重視しないでいいです。うまくなってきたら、スタイルや武器に合うものを作ればいいので。
僕的にはとりあえず、ジャギイ一式を作ってみたらどうですか?その次は四大メインモンス。それで下位は乗り切りましょう。上位になったら、ジンオウガやリオレウスあたりをつくって、二つ名にチャレンジしましょう!

ベストアンサー

2016/01/07(木) 19:18:34 sui**yasama*

下位ならとりあえずジャギイ、カブラ、ザザミ辺りの防具を作っておくのが安定だと思う。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154452011

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事