• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/15(金) 21:20:11 CO:fo*ul*ne*1*1

モンハンXのオンライン集会所についてです。
最近集会所に入って来た人にこちらから挨拶をしているのに挨拶を返さない非常識な人間が多すぎるのですが、 今までどんな育て方をされてきたんですかね?
チャットができない人はアイコンでわかるのですが、明らかにチャットできるのに挨拶を返さないのは、車椅子でもないのに車椅子専用駐車場に堂々と車を停めるのと同じ行為におもえるのですが、皆さんどうですか?
[補足]私が言いたいのは、挨拶されたんだから挨拶くらい返せってことです。しっかり対象年齢を確認してからプレイしてほしいですね

回答一覧

2016/01/16(土) 01:05:06 d*cky*ai*ko

挨拶されないのが気に食わないという気持ちはよくわかりますけど、ゲームの世界なんて無法地帯のようなものですよ。


自分も前作からモンハンやってますけど、挨拶がないくらいなら全然マシで、もっと非常識なことをする奴(いわゆる地雷)なんていっぱいいます。

2016/01/16(土) 22:20:48 j*ne*k96

いやあ、とは言っても所詮ゲームですし…。


僕もこちらから挨拶は一応してますが返事が返ってきてるかなんて確認してないんですが。

どうせいくつかクエやったらすぐ解散するし無駄にチャットでコミュニケーションしようとして時間とる人の方がめんどくさいです。

ベストアンサー

2016/01/16(土) 19:34:38 *qaze_bb*

現在モンハンをやっている人の年齢の割合を考えたら分かりますよ。割合的には子供が多いんですから、非常識なプレイヤーなんて多いはずです。小学生だとか、中学生なんかはどうせゲーム内の事だ。で終わるんですから。
それが気にくわないなら自分のフレンドとやるか、オフラインでやるかですね。

対象年齢なんて確認しませんよ。子供なんですから。
結局、子供なんですからどうしようもないんです。

2016/01/22(金) 17:10:10 fo*ul*ne*1*1

そうですよね
小学生に常識を求める私がバカでした

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154755455

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事