• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/17(日) 10:42:52 CO:*kitig*iha*mocha*

モンスターハンタークロス
少々意見がわかれるかもしれません。
オンでプロハン?らしき人にアドバイスをもらったんですが
1クエしていきなり言われたので懐疑的な部分があり
皆さんにもお
伺いしたいのです。
エリアル大剣なんですが
エリアルなら火力的にスラアクじゃないと微妙だと言われました。
スラアクって回避距離がないと立ち回りが厳しいイメージです。
納刀も大剣より遅いですよね。
現状レギオンに黒炎でスキル構成は
黒炎王、弱特、高耳、飛燕、ボマー(お守りが10)です。
その人いわくレギオンスラアクにかえて
飛燕を罠師にすれば大丈夫らしいです。
皆さんならどう思いますか?

回答一覧

2016/01/17(日) 11:18:21 *kuuk*ansiniz*na*_f*mer**rest

火力に伸び悩んでいるなら変えてみてもいいと思いますが、今のままで十分楽しいなら変える必要はないでしょう。



火力が高い方が好まれますが、結局は他人に迷惑を掛けない範囲で自分が楽しいかどうかです。いくらPSが高い人に言われても自分の今のスタイルが気に入っていて、切り上げや狩技で迷惑をかけていなければ変えなくてもいいと思いますよ。

2016/01/17(日) 14:15:55 p*kkop*kop**kkope*ko

いきなり使い慣れてない武器担いでもかえって火力が落ちるだけです。

その人が強いと言っても、使えないんじゃなんの意味もない。正直「全プレイヤーが共通」っていう言葉が存在しないようなゲームなので自分が一番使い慣れてる武器種、スタイルが一番で最強なのだと思います。

質問に対する意見ですが、罠師してもしなくてもいいと思います。マルチだったら罠師、ソロだったら飛燕ですかね。納刀が遅いので絶対回避などは罠師との相性はいいですね。

ベストアンサー

2016/01/17(日) 23:49:23 no_**enki*na0412*

私見ですが、こちらから頼んでもいないアドバイスに関しては真剣に悩む必要がないと考えます。

その人が本当にプロハン相当の実力者としても他人のプレイスタイルにたかだか1クエくらいで口を挟むのは少々配慮が欠けた言動と考えます。

まず他のハンターが使っている武器種が火力が微妙だから変えたほうがいいという意見そのものがずれています。

不慣れな武器を使っても火力は十分に出せませんし、別にエリアル大剣が弱いわけではないです。

エリアル大剣でもそれなりに使いこなしているハンターはPTの火力にも貢献してますし、乗りダウンや蓄積、高い部位の破壊もこなしています。

効率だけを求めるなら火力を求めることは致し方ないのですが、あくまで協力プレイですからPTの求めるPSや立ち回りがあれば問題ないと考えます。

スキル構成なども質問者さんの構成は特に死にスキルなものが見受けられません。

まあモンスターによって弱点特効、高耳は不要かもしれませんし、ボマーも担ぐ
武器次第にもよりますが、エリアルでいくのに飛燕を外すのは正直考えにくいです。

エリアル運用の剣士で有効なスキルが飛燕の為、ボマーを残してわざわざそれを消す意味も罠師に付け直す意味もないように思います。

当然罠師は使えれば強いスキルでエリアルスラアクで乗って罠貼っての立ち回りをやっておられるハンターもいます。

しかし、どれも慣れているからこその話で武器種が違うオススメ程タメにならないものはないです。

当然質問者さんが今使用されている武器種に悩んで相談されたのなら話は別です。
もしくはその1クエで著しくPTに貢献できなかったとかですね。

そうでもなければわざわざ気にする必要はないです。

なんでしたら私の武器・スタイル・狩り技・スキル構成全てにおいて一般的なオススメというラインから外れていますが、文句を言わせたことはないです。

それら全てに対して私なりのこだわりや理由があり、実際にクエストでそれを発揮できるようにしているからです。

結局強い・弱いは人の勝手であり、使う側の問題や考え方の相違と思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154810609

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事