• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/16(土) 15:00:16 CO:fu*u*1ai*en

今更ながらモンハン2Gにハマって・・・。
ランスを使ってのクエスト・クリアが一度もありません。
あの機動力のなさに、自分には無理・・・しかし、機動力云々・・・の武器ではないのは分かっているのですが・・・。
しかし、やっぱり使いこなしてみたい。youtubeなどでランス使いを観ると上手に戦っていて、自分もいつかは・・・。
という事で、今は上級です。
あの機動力のない武器で相性(そのモンスター討伐に向いている)の良いモンスターと相性の悪いモンスターを教えて下さい。

それと、これは持っといて重宝するものなどもよろしくお願いします。

回答一覧

2016/01/16(土) 15:12:34 j*ne*k96

ランスはあなたの言う通り機動力がないので動きが早い相手には向きませんね。

個人的にはレウスのような飛龍、テオ、クシャルあたりには相性最悪だと思います。
逆に相性がいい相手、というか戦いやすいのはアカムやオオナズチですかね。特にアカムの場合は腹下に潜ってチクチクしてればいいだけなので簡単なお作業です。

おすすめのとかはちょっと覚えてないですね。キリンのランスとかは作ったような気がする…。

2016/01/16(土) 15:19:12 *dream_c*l*r_sh*p*

つか、そもそも動画でやられている回避主体の立ち回りはともかく、ガード主体ならそこまで難しくないような?



まあ、ガード強化無いとガードできない攻撃も多いのでその辺は注意が必要ですが。

ベストアンサー

2016/01/16(土) 18:25:35 k*ngma*yak*

フルフルやガノトトスなど、その場から動かずに範囲の広い攻撃をしてくるタイプのモンスターとは特に相性が良いと思います。
逆に相性が悪いのは、風圧を頻繁に起こすモンスター(リオレウス、クシャルダオラなど)や、常に動き回っているようなモンスター(キリン、ドスファンゴなど)、肉質が硬過ぎるモンスター(グラビモス、バサルモスなど)ですね。

また、機動力が無いのは納刀状態を起点としてヒット&アウェイの戦法を取ることでカバー出来ますよ。武器出しガード(R+○+△)を咄嗟に使えるようにしておく事も大事です。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154778884

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事