• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/08(金) 23:42:02 CO:*zodiac*5_s*o*pio*3_29*

モンスターハンタークロス(MHX)のチャージアックスについて質問です。

チャージアックスは、切れ味は良い方が決まってると思い除くとして、攻撃力と属性のどちらを重点的に考えればいいのでしょうか?
要するに、火属性のチャージアックスで迷っているのですが、紅蓮斧ユニオリオンと烈日斧ヘルメスイクサ、どちらを目指して素材集めしたほうが良いでしょうか?

お時間がある方、体感でも構いませんので教えて下さると幸いです。
[補足]皆様、貴重なご意見ありがとうございました。 どの質問をベストアンサーに選ぶべきか大変迷ったので、投票に任せてみようかと思います。 皆さんの意見を参考にして、素材集めに励む所存です。

回答一覧

2016/01/09(土) 13:52:29 al*il*ert*

その二択ならヘルメスイクサ。


匠付けなくても最終が白ゲで第一条件クリアしてる。短いから業物必須だけどw
匠付けるなら若干だけど攻撃力の高いユニオリオン。緑ゲージまでも長いし。
属性ビンなら嫁斧か、嫁と旦那のいいとこどりしてるハルバロードおすすめです。
物理が通りにくい相手や部位には属性ビンついた方で戦いに行かないと長引きますよ。

2016/01/10(日) 11:34:29 *himi*tu539*

属性の効きやすさでみるとよいです。


ただその二つは榴弾瓶で爆発ダメージが攻撃力依存なので攻撃力をみた方がよいかもしれません。(レイア盾斧が属性瓶)
切れ味も榴弾中心なら攻撃重視でもいいかもしれませんね。

2016/01/10(日) 14:38:37 k*man*ko7*77*77

火の榴弾なら、攻撃力重視で、ユニオリオンですね。


ヘルメスイクサは、現時点では、獰猛銀レウスと戦えないので作れません(まあ、後でも作る必要ないですが)。

オオナズチのような属性重視の相手は、強属性をオススメしまします。

2016/01/14(木) 03:07:48 f*ku*inahat*

その二つならユニオリオンのほうがいいと思います。



スタンを狙わないのでしたら強属性ビンの二つ名レウスの武器を
おススメします。

ベストアンサー

2016/01/09(土) 01:11:46 *requiem*ero*

自分のスタイルが剣主体なのか、斧主体なのかで変わってくる
手数重視の剣主体なら属性。一発重視の斧主体なら物理
後は付いてるビンも一考

個人的には榴弾ビンだから、物理重視でユニオリオンを選ぶかな
属性ダメージを重視したいなら強属性ビンのディアルテミスかハルバロード担ぐし

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154499797

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事