• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/08(金) 11:56:32 CO:ta*k*jin*

モンハン3rd以来やってないのですが、4gかクロスを買うとすればどちらがオススメでしょうか。

モンハン歴は2ndG→3rdしかやってません。

4gを飛ばしてクロスをやろうか迷っています。

回答一覧

2016/01/08(金) 12:02:36 o*zak*shin*

値段的な面で言えば、クロスの影響で4Gの価格が急落してると思うのでそちらがいいかと。

というか何ヶ月かまったらクロスジーみたいなのでてきて買ったこと後悔するパターンとかありそう。

2016/01/08(金) 12:05:47 hun*ny*

クロスのが面白いし、人口も多い、ソロでも全クエストクリア出来る難易度、といってもp3より難易度は高い、おまけにクエストの数も引けを取らない豊富さ


クロスしか考えられないです

4gは極限個体とか難しいとか以前の問題だったので(極限状態では動き回って止まらない、紫や白ゲージですら弾かれる、一人では極限解除してもすぐ極限に戻るので苦痛しか感じない)

2016/01/08(金) 12:22:19 e*e3nk*

はじめまして、私もモンハン2Gと3rdがソフトが壊れるほどPlayしていましたw(^-^

(壊れたのもあり)新しくモンハンクロスを買ってプレイしています。新しい装備、武器、環境と全てが充実しています。買ってよかったと思っています。また昔戦ったヤンガルルガやナルガクルガなどおなじみのモンスターも登場しているので環境慣れしやすい部分もあったと自分では思います。
4Gとクロス。悩む選択です。好きな方をチョイスすればいいと思います。
お財布等と相談しながら決めてもいいと思います。
僕はクロスを推奨します。参考になれば幸いです。
※長文失礼しました。

2016/01/08(金) 12:55:38 *runow*ru_*13*3

どっちもゴミゲーなのでやらなくていいです


4g→下のやつらのようなやらなくてもいいクエスト(ギルクエ)のちょっとした問題を持ち上げる
まあギルクエ抜いても根本的にゴミなので価値なし


クロス→難易度低すぎる
やってることは4gと変わらない

二つ名とか極限と同じかそれ以上のゴミ

2016/01/08(金) 18:35:39 k*ro*kke18*en

という事は3DS版はまだプレイした事が無いんですね。


お試しとして4を買ってみてはどうですか。ブックオフで中古が250円です。

ベストアンサー

2016/01/08(金) 12:05:06 *toraip*t*

3rdから4gを飛ばしてクロスを始めた者です。
4gは、G級までありますが、クロスは上位までです。ですので、G級をやりたいなら、4gを始めるのも1つの手だと思います。オンラインをやるならクロスの方が人口が多いかと思います。
3rdと違ってハンターランクが3桁行くのでやっていて楽しいです。
因みに、私も質問者さんと同じモンハン歴なのですがクロスを始めてモンスターが弱くなった気がします。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154476077

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事