• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/23(土) 12:08:48 CO:*kokon*koh*ruta*

モンハンクロス オストガロアが撃退出来ません。
集会所の緊急クエスト3でオストガロアが倒せません。
武器は刀で、ひたすら本体の横を攻撃してるんですが、全然クリアできません( TДT)

どうやったらクリア出来ますか?
防御力は200くらいです。

武器は140です。

やはり1人でクリアするのは難しいのでしょうか?
撃退方法を教えて下さい
[補足]攻略サイト見てやってるのですが、なぜかクリア出来ません。

回答一覧

2016/01/23(土) 12:16:57 g*ra*sen2*003

まずは龍属性の武器を用意しましょう。

☆3だとゴアマガラと戦えるはずなのでそれを作ります。あとは防具で火力系のスキルを整えて首の周りで立ち回って、状況に応じてバリスタやってれば楽にかてると思います。

2016/01/23(土) 12:46:35 s*ve*n_hun*red_7*00*

武器や防具を強くしたりすると倒せると思いますよ

龍属性に弱いので強化して行くのはどうでしょうか?
オストガロアの二本のあの触腕の骨が変わります。
ディノバルド・ウラガンキン・ブラキディオス・ラギアクスルなどあります。
水の中にいて攻撃できないときはバリスタを使って攻撃しましょう、
でも攻撃してくるので注意してください。

一応一人でもできると思います。
ただ時間がかかると思うのでインターネットで部屋を作るかとかしないと
難しいと思います。

2016/01/23(土) 20:41:44 *takamo*1*8159*

とりあえず



あの双頭の頭や首をひたすら攻撃して


落とし物の古いバリスタの丸を拾いつつ湖に入ったりこちらの攻撃が届かない所に行ったり、距離が離れたらバリスタで本体や頭を攻撃


緊急クエ3なら余程の事がない限りは即死は無いからひたすら龍属性で双頭の頭を攻撃かな。

ベストアンサー

2016/01/23(土) 12:10:27 tor*su*ri_**arumaru*

本体の横って・・・?
首と頭のほうだぞ?狙うのは

2016/01/23(土) 22:48:47 *kokon*koh*ruta*

色々な回答ありがとうございます!皆さんに教えて頂いた通りにしたら、お陰さまでクリアできました!本当にありがとうございます。

どの意見も参考になり選ぶことは出来なかったので、今回は最初に回答してくださった方をベストアンサーにしました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155038279

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事