• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/18(月) 17:34:59 CO:ID非公開

モンスターハンターシリーズって終わったの?


ブームになったMHP3rdは周りもやっていたけど
今は周りで誰もやっていない・・・ ・・・・

回答一覧

2016/01/18(月) 17:36:11 k*tak*riko*och*

11月末に、最新作の「モンスターハンタークロス」が発売されたばかりですよ。


ものすごく売れてます。

2016/01/18(月) 17:49:01 e*199wo*

子供用のハードへ変えたらユーザーが300万人消え

ましたからね
現在は相当好きな人だけ3DS買ってプレイしてるって感じだねw

2016/01/18(月) 18:08:22 mm*rec*t*gke*tmm*

あの頃のブームは去りましたね。


ハードの変更もあってプレイしている年齢層も今は異なりますし、それでも出せばミリオン確実というドル箱ソフトというのは変わりません。

あなたがミリオン確実のシリーズソフトを「終わった」と思うのであれば終わったのでしょう。

2016/01/19(火) 06:14:01 poi**ot020*

単にトピ主さんの周りでやってる人が

居ないだけじゃないですかね。

自分の周りで初代MHや初代MHPからやってる人って
今でも全員やってるので・・・

>> xalu9dteさん
xalu9dteさんが挙げてるモンハン200万がどの作品だか分かりませんけど
MHXはとりあえず300万売れていますし、
4は400万、4Gも国内で250~260前後売れて、
海外でミリオン達成したので350くらいは売れていますよ?

2016/01/19(火) 18:57:48 nat**unokio*da*

クロスが出たからMHP3にプレイヤーがいないのは当たり前。



でもやっぱり大画面でくつろぎながらやりたい…

2016/01/23(土) 17:43:41 ex**011aud*

> poirot0202さん


?と思って検索したら、2ヶ月以上掛かってようやく今セールスは260万本 ですよ?
ワゴンセールで投げ売りだったし4は
ちゃんと売れたと言えるソフトが一本も無いん
ですよね

2016/01/23(土) 17:54:11 th*r*19

ハードが変わり大部分が小中学生に代わってからは


町中で輪を作って携帯ゲーム機(PSP)をやってる制服姿の高校生は全く見掛けなくなりましたね

セールスも激減し年齢層もハードが変わってそのハードに多い年齢層に変わったようです

ベストアンサー

2016/01/23(土) 18:07:16 *exlday1**3

500万本売れ高校生や若者の間でブームになった「モンスターハンター」は終わりましたね


今は小中学生が中心です


マクドナルドや喫茶店、街の至る所で下校中の高校生達がPSPを持ち寄って遊んでいる姿、もう見掛けなくなりましたね
そもそも登下校中に携帯ゲーム機をやっている高校生の姿自体見掛ける事が無くなりました、9割スマホです



子供向けの携帯ゲーム機に変わり、スケールが縮小し
ポケットモンスターや妖怪ウォッチ と同じジャンルに括られて新作が出ている状況です。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154863735

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事