• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/09(土) 22:47:43 CO:m*sa0*29*2000y*

モンハンクロスのついて、今作でも野良では一式装備ってだけで蹴られることがあるんですか?
今作はキメラ装備の自由度が低いので一式装備で楽しようと思ってるんですが…

回答一覧

2016/01/09(土) 22:54:13 e*enn*nokyo**koku020*

無いです。

一式装備もかなり良いものもあるので、一式で入っても問題ないです。

2016/01/09(土) 22:57:12 to*to*bo*an*

2つ名の一式装備(ディノやレウス)はセーフですが他の一式はほとんど蹴ります。


2016/01/10(日) 03:33:17 swi*min*_aq*a*

今作は全体的にスロ数が少ないので、キメラはかなり組みにくいはずです。


一式でもそこそこ優秀なスキル構成の物はありますし。
俺はそこまで効率厨ではないので、一式装備ってだけで蹴る事はありません。
しかし、スロ放置やスキルの発動しない組み合わせ等はかなり印象が悪いです。
即蹴りはしませんが、様子見て寄生やあまりにプレイヤースキルが低いようなら退室か蹴ると思います。

2016/01/10(日) 06:38:28 bm*rs*

今作では一式が強いです。

。むしろ神おまの力を借りないと混合装備が難しいところです。1部位換装のセミ装備くらいなら何とかなる、程度です。そのため、防具のスキルと武器との相性が重要です。

ただし、二つ名装備は特に強化をきっちりして下さい、最低限二つ名スキルが発動するくらいは。未強化は地雷と言われますが、二つ名装備は特にその傾向が強いのです。

一式という理由のみで弾くのは、勘違いが多いのでむしろ蹴られて良かったと思いましょう。他のモンハンでは一式<混合、ということが多いのですが、それに引きずられぬよう知識を付けたいところですね。

2016/01/10(日) 08:47:35 *dream_c*l*r_sh*p*

一式で死にスキルや一式だと無駄なスキルポイントがある防具が多かったMH4Gならばともかく、今作はスロット少ないスキルポイントに無駄が少ない。


MHXで一式だから蹴るとかは相当頭おかしい部類なので、蹴られても面倒を避けられたと割り切りましょう。

まあ、武器と明らかに相性が悪い装備だったり、圧倒的に防御力が低いなど他の理由で蹴られる可能性の方が多いです。

2016/01/10(日) 09:31:15 *kuuk*ansiniz*na*_f*mer**rest

今作で一式装備で蹴られる人は

①意味のないスキルを発動させてる(ブシドー太刀にガードや回避性能)
②防御力が極点に低い(上位剣士で200~350くらいしかない)
③スロットがら空きまたは5スロ空いてても使っていない
④意味もなく装飾品を付けてる
⑤追加しているスキルが貧弱(黒炎王に体力+20や採取+1)
⑥2つ名スキルが発動していない2つ名装備だった
⑦スタイルや狩技を嫌がられた(大剣でブシドー・地衝斬装備)
⑧拘束装備を嫌われた「紫毒姫に麻痺片手・罠師など)
⑨部屋主が一式や使用している武器に偏見があった

これくらいでしょう。

ベストアンサー

2016/01/11(月) 13:05:14 d*cky*ai*ko

今作は装備の自由度が減り、一式が主流になったので、一式という理由だけで蹴られることはまずないと思います。
ただ、一式装備であってもスキルや防御力などの理由で蹴られることはあります。

・防御力が異様に低い(強化していない)
・武器が弱い
・武器に合うスキルがない
・二つ名装備なのに複合スキル(○○○の魂)がない
・スロットの空きが目立つ
・地雷である(クエスト無断貼り、アイテム要求など)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154536080

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事