• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/18(月) 01:09:32 CO:bti**gfbx*aqng

モンハンクロスについて質問です。

紫毒姫リオレイアのレベル7はアイテム持ち込み不可の捕獲ですが、こちらで罠の支給は最初にひとつ、途中でひとつと教えていただきました。

通信プレイ
で他の方と一緒に行った場合、その中の誰かひとりが罠にかけ、捕獲麻酔玉を投げることになりますよね?

その役目をするのは、普通そのクエストを貼った人がやるのですか?
どうやって決めるのでしょう?
えらい大役ですよね?!

変な質問ですいません。
ハンターの皆様、教えてください!
よろしくお願いいたします。

回答一覧

2016/01/18(月) 01:18:26 n*kom*mik*ma*99

何も言わない場合は主がやります


頼まれない限り取ってはいけませんね

秘薬も死んだ人用なので勝手にとってはいけない

2016/01/18(月) 01:28:26 to*to*bo*an*

一番はクエストに行く前にきちんと確認をとることです。

と言うより確認は必ずとってください。成功なら良いのですが、失敗すると揉める原因になりますし、たまに誰も取らないこともあります。できれば支給品がすぐにくるネコ飯スキルも付けて2人決めておくのが良いと思います。

2016/01/18(月) 09:55:48 no_**enki*na0412*

クエ主がやるのが常識という訳ではないと思いますが、基本は観察眼をもっている人がやると思います。



あとは罠師持ちですかね。

ただ、質問者さんのいうように大役であることは間違いないですからそういう役回りはなるべくクエ主がやる方が宜しいかと思います。

可能なら出発前に罠を持つのは誰か相談してからがいいかと。

私の場合、チャットで「罠をかけますので麻酔お願いします」と入力します。

あとは罠張る前に定型分で「捕獲できます」とかを入れておくと親切ですかね。

可能な限りホストが観察眼つけていった方がいいですね。
無理ならお願いするしかないです。

あとは罠もちニャンターがいると格段に楽です。

2016/01/18(月) 11:47:38 gia*i*55*5doara*

自分が真っ先にとることをおススメします。


何度か体験しましたが、罠を持ってる奴が途中でパタンしていくという妨害があります。
2頭以上のネコタク納品もすべて捨てるアホがいますので、討伐後即モドリ玉でチケット確保しておくといいでしょう。

2016/01/19(火) 02:34:00 p*3tat1*

はっきり言って面倒なのでクエストに行く前に部屋主に「捕獲は頼みました!

」と伝えてから行ってます。

自分が部屋主なら事前に伝えて真っ先に捕獲アイテムを取りますね。

参考程度に。

2016/01/19(火) 19:17:18 sy*y*us*you

初めてレベル7の部屋に入って、訳わからなかったけど持ち物すべてボックスに戻して、とりあえず参加しました。


え、これだけしかないの・・・・みんなそれぞれにアイテム持ち去り、残ったアイテムだけを持って入りました。
ある程度逃げまくりながらなんとか死ぬことなく狩り続けましたが、これ捕獲だよね。あ、俺シビレ罠持ってるよ・・・どうしよう。
確かにレイヤが足引きずった、俺無理だよー。でもしなきゃ!
唯一持ってた閃光玉投げつけて、くるくる回るレイヤの足元に無事罠をセットできました。俺って天才!
へっぽこハンターに罠持たせるの危険ですよねー!でも参加してたの皆同じレベルだったからみな、へっぽこだったかもしれないです

ベストアンサー

2016/01/18(月) 01:23:30 tmj**mjtnpn*

案外誰も持ってかないことが多いです。
他力本願なんですよね(汗)

とりあえず回復系をとったあと、ボックスを最後まで見て誰も持ってかないなら取って良いと思います。
正直自分が一番信用できるので自分でやりたいです(汗)
失敗して文句いう人がいても、そいつが持ってかないからこっちがボックスから出したのですから気にしなくて良いです。

とりあえず最後までボックスを覗いてあれば持ってくスタンスで良いかと(・д・)ノ

2016/01/24(日) 10:23:51 bti**gfbx*aqng

皆様ご回答いただきありがとうございました!
みんな結構他力本願なんですねw
皆様のご回答を見てちょっと笑っちゃいました。
たくさんのご回答ありがとうございましたー❤︎

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154844371

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事