• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/10(日) 19:17:10 CO:pro**s_08*22

モンハンクロス
鈍器使いに心眼って殆ど
いらないと思うのですが、どうですかね?

回答一覧

2016/01/10(日) 19:18:26 ti**ku_an*_sout*i_o*_m*iry*k22*

いらないよたしかに!

2016/01/10(日) 19:34:35 to*to*bo*an*

アカムとかの斬れ味悪い武器とかしか使えないというかアカムの武器以外用途ないような…個人的には使えないと思います。


2016/01/10(日) 21:08:08 hun*ny*

片手のデスパライズ使ってると結構弾かれる時あるor硬い肉質でも強引に麻痺させるために斬りにいく

ので中々外せなくなりました
片手だとパーティで遠慮して弱点斬りにいけないシーンも多いですしね

デスパライズ以外ではあんまりいらないかな?その辺はプレイヤーの経験次第ではないですか?

2016/01/10(日) 21:24:13 s*zuy*873*

他の方が書いてるので簡潔に書きますけど

斬れ味を入れずに緑黄色であれば入れた方が良いかと上位に行く程硬いのも多いので
心眼と鈍器は1セットと考えた方がいいですね

2016/01/10(日) 22:46:04 gia*i*55*5doara*

はい、不要だと思っています。


そんな悪い切れ味の武器を使う時点で腕に自信があると判断させていただいております。
要するに、アカム武器のような切れ味が悪い武器を使うということは、的確に弱点を狙えるような自信のある方だと思っています。
そんな切れ味の悪い武器に心眼なんか付けたらねぇ・・・
信頼できんわ。

アカムト(R)を使うのでポイントが高くなりますが、オマケに付けられるスキルが心眼であっても付けるべきではないかと思います。
鈍器と心眼入れるくらいなら、最初から切れ味が良い武器を使えばえーやん。無理して使うことないんやで!
個人的にはこう思ってます。

2016/01/10(日) 22:56:00 *yuuto*104_0*2*

鈍器使いは切れ味がさがると攻撃力が高くなりますが、切れ味はそのままなので弾かれたくないかたはつけてもいいと思います

2016/01/13(水) 00:38:44 al*m*_ha*shaq*

鈍器使いと相性の良い狩猟笛を使ってみては。

こちらはデフォで心眼が付いているため、スキル1つ分お得になります。ただ、立ち回りも特殊になりそこそこPSが求められますが、慣れてくると面白い位にスタンも取れて敵を殴り回れます。以上、カリピストからの熱い勧誘でした(´・ω・)

ベストアンサー

2016/01/10(日) 19:33:57 nid*n*juku**ityu

自分は「場合によっては必要かな?」程度で組んでいます。

弾かれてよろめいている間は殆ど動けないので、納刀も回避も出来ないです。

ドスランポス程度でも、赤ゲージで弾かれたはずですので、やはり必要かと。。。

しかし、スキルは自由に組んで良いハズです(マイナススキルは勘弁だけど…)
ガ性+2とガ強を組んで野良部屋行ったら
「お前クソみてぇなスキルだなwww」
って笑われた事がありますが、相手は2乙して強制退室してました。

自分が「使いやすいな」とか「攻撃アップの方がいいかな」とか「良お守りをフルに使う」とか色々な人がいるので、自分が「必要ない」と感じたら外した方が良いです。

ただ、鈍器使い+心眼は外したら外したで「やっぱ欲しいな…」って少し後悔するスキルでもあります。
研いだら弾かれにくくなると思いますが、火力が下がるので。。。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154567450

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事