• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/25(月) 05:13:23 CO:s*all_d*eam**ynwa

モンハンクロスについてです。
例えば攻撃力140無属性の双剣と同じく攻撃力140無属性のハンマーの場合、モンスターに与えるダメージは同じですか?

なんかハンマーの方が早く狩り終わってる
気がするのですが気のせいでしょうか?
[補足]もし変わるのであれば、時間のかかる双剣を使う人はなぜ使ってるのですか?

回答一覧

2016/01/25(月) 10:06:08 sui**yasama*

ダメージは同じではありません。



時間はプレイヤーの実力です、武器の問題ではありません。

2016/01/25(月) 11:06:43 k_**keep

ハンマーは、テコテコ頭を叩くので、そういうモンスターには相性が良いです。



双使は、怒涛の攻撃が出来るので、慣れちゃえば、鬼です。

ベストアンサー

2016/01/25(月) 07:03:02 poi**ot020*

攻撃によるので何とも言えません。
ダメージはモーション値というので計算されていて
それは全ての武器の全ての攻撃で違うので。

ですから当然の話ですが攻撃力が140でも
双剣の回転斬りのモーション値と
ハンマーのスタンプのモーション値は違うので
ダメージも全く違います。

>>補足
時間が掛かるのは単にその人の腕前の問題かと。
ハンマーより早く狩り終える双剣の人もいますから。

ハンマーは1発のダメージがデカい代わりに
攻撃が遅く、連続攻撃が難しく、隙も大きめです。
双剣は1発のダメージは小さいかわりに
攻撃が速く、連続攻撃しやすく、攻撃の隙も小さめです。

なので使い方次第ではハンマーの方が早く倒せる事もあれば、
双剣の方が早く倒せる事もあるので、
そこはハンターの戦い方次第ですね。

2016/01/25(月) 14:30:12 s*all_d*eam**ynwa

なるほど!自分かハンマーばっかだったんで、双剣に慣れてなかったんですね!

ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155114902

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事