• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/11(月) 20:02:56 CO:reo**214_010*

モンハンのことについて質問があります僕は大剣を使っています僕はモンハンが下手くそすぎますおそらくこのような質問をしている人達は多いと思いますが僕は本当に下手すぎますなぜなら僕はドス
ジャギィに三乙してしまいました本気でやってドスジャギィに三乙しました友達に学校で聞いたら爆笑されました ドスジャギィに三乙とかないわーモンハンおまえやめろセンスがない と言われとても悔しいですその友達はハンターランク999の人で説得力が強いので反論できませんでした
とても悔しいです でもドスジャギィには歯が立ちません モンハンはセンスで決まるというならそうしますがせめてドスジャギィを倒したいです
どうしたらドスジャギィを倒せますか? それとやはりモンハンはセンスなのでしょうか?

回答一覧

2016/01/11(月) 20:16:11 *you0*504_*1224

防具を防御が高いやつに変える

大剣のレベルを上げる(強化)
食事


これでイけると思う

2016/01/11(月) 21:56:16 iti*g*me*_user*

攻撃→回避→攻撃→回避→…

まずはコレ。

あと、身軽に動ける
片手剣や双剣とか使ってみてください。

ベストアンサー

2016/01/11(月) 20:47:01 *senoo*4

モンハンにセンスは関係ないです。

実戦の数と敵の動きを覚えられるかどうかだけです。


友人が今HR999だとしても、
最初は誰でも1から始まるものです。


それで差が出るのは実戦の数と経験量だけです。

センスなんてまず関係ありません。


モンハンの基本は「死んででも覚えろ」
これが先人たちの教えです。


敵の動きを覚える。
武器種別での動作を覚える。

※他にも覚えることは山ほどあります。


けど基本ができてないのに応用なんてできるわけはないので、
そこは間違ってはいけません。


まずは敵の動きを知ること。
闇雲に突っ込んでも返り討ちにあうのが関の山なので、
敵がどんな動きをするかの観察からです。

※初めてやるのであれば何も知らないわけですから、
対処できなくて当然の話です。


ドスジャギィに勝ちたいのであれば、
まずはどんな動きをするのか、
攻撃はせずに少し離れて観察しましょう。
※回避オンリーで敵の動きをみる。


どんな敵にでも行動の後には隙があります。
その隙をついて攻撃するのがモンハンの基本・後の先です。


あとは大剣使用であれば、
「抜刀しながらの移動は厳禁」だと覚えておきましょう。
※抜刀中の動きは遅くなるため、移動するなら納刀してダッシュが基本。

抜刀攻撃→回避行動→納刀→ダッシュが大剣のテンプレ動作です。
これができないとまず論外なので練習あるのみ。


ドスジャギィ相手なら無理に溜めなくても、
抜刀攻撃で切り落としてるだけでも十分倒せます。


ただし正面からのガチバトルはNG。

必ず相手が行動を起こしたら回避なりで避けて、
側面や背後から切り落としましょう。
※モンハンではクロスカウンターみたいなことはほぼできないので、
正面からやるとまず競り負けます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154610677

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事