• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/21(木) 13:44:56 CO:*arumag*on3*

オンゲ?について質問です。
今からモンスターハンターフロンティアを始めるのってどう思いますか?
楽しめるでしょうか?
近いうちにps4でもMHFが出来るようになるとして、ps3からデータを
引き継ぐことって可能なのでしょうか?

それとMHFがおすすめでないなら
MHFのようなアクションオンラインゲームを教えてください
現在ps3しか持ってませんが
ps4を買ったほうがいいほど面白いものでしょうか?

回答一覧

2016/01/21(木) 17:28:48 t*ubaki*y11*8_0*17*

MHFは作業ゲーなので辞めといた方が。



FF14かDQ10がおすすめですね。

2016/01/22(金) 12:31:58 s*nnse*f1*

MHFが作業ゲーなら、ff14も作業ゲーなんだが?


ちょっと、アンチな解答者様がいるようですね

自分も始めるときは迷いました。2~3年でサービス終了するんじゃないかとか、今からはじめて追い付けるのかとか。

でも、結局今MHFをやりたいかどうかだと思います。
やる気があるなら、いつ始めても遅くないですし、逆に絶対やりたいって思えなければ、続かないと思います。

2016/01/23(土) 14:29:42 aaa*d*m

f 楽しいですよ!


人口は 減りつつありますが、それでも1万人は居ます。

ベストアンサー

2016/01/21(木) 18:30:34 m*mir*hat*

楽しめるかどうかは個人の問題なのでなんとも
特にオンゲはゴールのないゲーム群なので多かれ少なかれ作業を楽しむ必要が出てくる
そもそもモンハン自体にしても「いろんな装備を作って楽しむゲーム」という性質がある以上親和性が高いのに
「作業ゲーだからやめとけ」というのはかなり的はずれかと

MHFはもう8年以上もアップデートを続けるオンゲで
当然ながら現役ハンターみんながみんな8年前からやってたわけではない
数年前から始めたハンターもいれば先月始めたハンターだっている
オンゲは「配信終了のお知らせ」がでない限り
いつから始めても遅すぎるということはないよ


データの引き継ぎに関して
PS3のネットワーク自体が終了するのはまだまだ遥か先のこと
3のネットワークが生きてる限りはPS4でも配信する可能性は
ほぼ0に近い(PS3/Vitaでの配信開始が正直大失敗だったため)
PS4自体も「PS123の互換機として使える」サービス計画もあるのでソッチのほうが可能性としては高いかな
(データ自体は運営サーバーが管理しているので、PSNアカウントが一致すればこちらで何かをする必要はないはず)

2016/01/25(月) 11:39:20 *arumag*on3*

ありがとうございます

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154967560

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事