• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/11(月) 12:21:26 CO:ID非公開


モンハンクロスの地雷行為?

二つ名ナルガの2頭以上倒したらネコタク納品というクエの時のことです。

2頭倒したので一人がモドリ玉で戻って納品してくれました。
倒したときはその場に
みんないたので剥ぎ取りはみんな間に合ってます。

集会所に戻ると部屋主が写メのようなことを言っていました。
とくにネコタクは主がなど指定されてるわけでもないのにすぐに納品はダメなのでしょうか?

回答一覧

2016/01/11(月) 12:43:10 bm*rs*

問題は、実はたくさん狩猟するつもりだったのに即ネコタクされたこともありそうです。


マルチなら最大数狩猟も現実的でしょう。それなら素材的な旨味もある方がよいと思うのです。
また、ネコタク後の帰還時間は20秒しかありません。これは、1回でもちょっかいを出されたら剥ぎ取り切れない可能性が出るレベルです。
どの道、きちんと意思確認を怠ったのが原因です。ネコタク納品したハンターが確認しないのも悪いのですが、部屋主が何も言わないならそれも悪いでしょう(2頭でネコタクかフルに狩るか)。

2016/01/11(月) 12:48:35 p*3064*

尻尾とかの剥ぎ取りがまだだったとか、まだ時間に余裕があるからもう一体狩りたかったとかがあったのかもしれません。

たん掘れ以外はチケットは主が納入するべきだと思います

2016/01/11(月) 12:56:47 to*to*bo*an*

人それぞれ考え方が違うから行く前に意識確認することが大切ですね…部屋の募集文にレベルxチケット集めと書いてあったら即納品でもいいと思いますが、素材集めなら時間いっぱいまで倒すのがいいと思います。

ですが募集文に特に指定が無ければ主基本なので主がチケット納品がいいと思います。さすがに剥ぎ取り妨害は言い過ぎだと思いますが。

2016/01/11(月) 13:17:03 arn*al*k*

2頭以上なら時間ぎりぎりまで多く狩って剥ぎ取る目的が多いです。


ぶっちゃけクリアだけならソロでも十分です。

という目的じゃないですか。

2016/01/11(月) 14:37:50 *advagjt**epsk*jdlg

まぁすぐ納品されたら剥ぎ取れない可能性あるしね

それとLv6かな?だったら2体以上上限6体で6体倒すともらえるチケット増えるからそれも妨害することになる

ベストアンサー

2016/01/11(月) 12:35:02 d*cky*ai*ko

おそらく、すぐにモドリ玉を使ってネコタクを納品してしまうと剥ぎ取りの時間が少なくなってしまうので、こういうことを言ったんだと思います。
二つ名ナルガなら3回剥ぎ取れますし、ネコタク納品してからも20秒の時間があるので、剥ぎ取れないことはないと思いますが…。

世の中にはいろんな考えの人がいるので、気にしないほうがいいですよ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154593847

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事