• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/19(火) 22:30:49 CO:rai*u*_0810**0526

モンスターハンタークロス
のライゼクスの防具出てこないんですよ
村クエも5まで行きました
クエストでライゼクス倒しました
どうしたらいいですか?

回答一覧

2016/01/19(火) 22:41:16 my**suke

ゼクスシリーズ


防具が一覧に出るには、キーとなる素材が必要。

電竜の冠甲
電竜の帯電幕
電竜の棘殻

が、たまたま出なかったとか?

もう一度ライゼクスを倒してみては?

2016/01/19(火) 22:42:42 p*3064*

モンハンにはキー素材がありまして、それを手に入れないと防具一覧に並びません。

おそらく電竜の冠甲が足りないのだと思いますので、頭を破壊してみてください。

ベストアンサー

2016/01/20(水) 01:50:32 *senoo*4

MHX

ライゼクスの武器素材
電竜の帯電膜×2、電竜の棘殻×5、電竜の翼爪×4、ドラグライト鉱石×5
電竜の鋏尾×1
電竜の翼爪×3
電竜の冠甲×2
など


防具
頭 電竜の冠甲×1、電竜の鱗×5、ライトクリスタル×2、モンスターの体液×5
胴 電竜の帯電膜×4、電竜の鋏尾×1、圧電甲×2、ドスヘラクレス×3
腕 電竜の棘殻×4、電竜の鋏尾×1、電竜の翼爪×2、電気袋×4
腰 電竜の帯電膜×2、電竜の翼爪×4、圧電甲×4、雷光虫×5
脚 電竜の棘殻×4、電竜の帯電膜×2、電竜の鱗×4、ドラグライト鉱石×5


といった感じになってます。


キー素材としては1つ目か2つ目のどちらかの素材であり、
頭破壊による冠甲か尻尾の鋏尾が必要にもなりますね。

※1~2度倒したくらいでは素材は揃わない可能性も高い。

特に頭と尻尾は部位破壊しないと入手も難しい。


おそらく頭、胴、腕が出てなければキーは頭と尻尾の素材。
腰、脚が出てれば足りない素材はわかるかと思います。
※全部出てないというのは素材見る限りでは多分ないかと思いますが。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154913476

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事