• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/25(月) 14:56:28 CO:ta*ta*092*

モンスターハンター x、4gの比較に関する質問。

今までDSのモンハンは避けていたのですが、最近になって購入を検討しています。
モンハンといえば狩り自体も楽しいのですが、倒したモンスタ
ーの素材で作った防具を眺めるのが大好きです。
そのためモンスターの数が多い(=作れる防具の種類が多い)作品に魅力を感じるのですが、xと4gではどちらの方がそういったボリュームが豊富なのでしょうか?
回答お願いします。

回答一覧

2016/01/25(月) 15:09:26 w*bl*ognikki*

多分4G

モンスターはXが多いかもしれないけど、4Gは亜種があるのに加えて発掘防具のバリエーションが非常に豊富なので。
ただ発掘は能力値が残念なことに。

ベストアンサー

2016/01/25(月) 15:44:20 hun*ny*

原種の数はmhxのが多いですね
確か54種、mh4Gが43種なんで、
ただ亜種豊富なので亜種(mhxは二つ名)いれるとmhxが多分68種、mh4gが多分76種
とはいえmhxは特殊デザインを〜RやEXって名前にしてたり、mh4Gは出てこないモンスターの装備が商人と交換で作れたりしてトントンな数な気がします

4Gは発掘装備がデザイン違いが色々ありますね。しかしスキルがつかないので使い道は全くありません。装飾がついたものは無理したら使えるかな?
4GはG級まで進めないとダメだし解放したらマゾゲーなのであまりオススメしません
防具作るだけならmhxのが楽です一人なら尚更

2016/01/26(火) 15:25:08 ta*ta*092*

ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155125545

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2016年01月27日 15:44
    • とても丁寧な説明に感心した
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事