• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/12(火) 00:36:21 CO:j*ne*k96

モンスターハンタークロス

クロスのスタイルについて質問です。
みなさんストライカースタイルは使っていますか?
僕は正直ストライカーを使う気になれないというか使う意味がないような気
がしています。
スタイルってそれぞれ特徴あるじゃないですか?ストライカーの場合狩技をたくさんつけれるということですがこれって強いんですかね?
狩技って公式放送でも言ってたように必殺技ではなく個性を出すもので、狩技たくさん使えても大して火力にならないような気がするし何より使いにくいです。

実際のとこどうなんですか?みなさんストライカー使ってますか?

回答一覧

2016/01/12(火) 01:21:49 *m1999k4*6*

私は使ったことないです笑

ギルドスタイルもほとんど使いません。
武器によってはストライカー強いとは思います!
あと、ストライカースタイルのメリットは狩技を3つ付けれる以外に、狩技ゲージが溜まりやすいというのもありますよ!

2016/01/12(火) 18:58:07 ad*t*617*

スラアのストライカーは剣斧状態を無限にきらさずに出来るコンボがある!

最後にトランスすりゃ威力上がってるし~v(*^^*)/

2016/01/14(木) 05:49:17 m*ta*bo_d

使ってないですね

アクセルレイン3積み出来たら使ったかもしれませんが…
弓の狩り技ってアクセル以外は微妙なんですよ

2016/01/17(日) 00:56:58 abc*12**025

太刀のストライカー楽しいですよ!


それにかっこいい !

ベストアンサー

2016/01/12(火) 05:09:04 nay**kichi1*

ヘヴィガンナーのストライカーを使っています。

ソロだと狩技を使うチャンスが少ないのでブシドーの方がいいかなと思いますが、ロマンを求めてストライカーを使用していますね。

セットしているのは、緊急回避のと弾丸強化のとロマン砲です。
ヘヴィは納刀が遅いので回復する時は緊急回避を使うと一瞬で納刀できて便利です。
今回ライトと火力があまり変わらないのは、たぶん狩技で差別化をしているのだと思うので、弾丸強化は必須ですね。一つだけつけるとしたらコレにします。
ロマン砲は演出が派手で、これで止めが入るとめちゃくちゃカッコいい。オンラインだと撃つチャンスが結構あるので、容赦なく使います。ゲージもすぐ溜まるので。

新シリーズになって「しゃがみ撃ち」が追加されましたが、正直あんまり好きじゃないのでいらないというのもありますね。
ヘヴィの派生はフロンティアの方が好みです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154622665

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事