• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/12(火) 13:08:16 CO:ihi*u*orx*

モンハンクロスについて質問です。

村クエの終焉を喰らうものは難しいですか?

村クエのディノ、ティガ、レウスで45分かかってしまう腕ではクリア出来ないですかね?

羽飾りが欲しいの
ですが、クエスト自体を出すのが面倒なので、無理そうなら我慢しようかなーと思っています。
[補足]ディノティガレウスは3頭のやつです。

回答一覧

2016/01/12(火) 13:36:19 a*gler*ake*45*

イビルを何分で倒すかが勝負ですね。



今作の終焉はナルガ、ティガの時に柵が使えるので
それほど難易度は高くないと思いますよ。
モドリ玉調合分持ち込んで、ピンチになったら
戻って体制を立て直し、地道に片方ずつ削れば
いけるんじゃないでしょうか。

確かにクエスト出すのがかなり面倒でしたが・・・。
(毎度の事ながら運搬クエね、あれストレスだわ。)

2016/01/12(火) 13:56:37 p*3tat1*

そのディノとか出るやつも高難易度なんで終焉〜もクリア出来ないことは無いと思いますが…


15分針かかってクリアしましたが(1乙したのは内緒)、攻撃は上位レベルなんで防御力500以上あれば安定しそうですね。
あとイビルジョー倒したらナルガとティガが同時に出現しますので煙玉使うか、柵使えばそんなに難しく無いと思いますよ!
ディノとかの村クエは移動時間がある分、終焉〜は闘技場なのでこっちの方が早く終わるかもですね!

2016/01/13(水) 00:48:20 no_**enki*na0412*

むずかしいとは思います。



イビルさんが体力が高い為、結構時間がかかる上、ティガ・ナルガの同時です。

ただ、ティガ・ナルガは分断柵があるので煙玉を駆使すればそこまでの難度ではないです。

各モンスターがソロで狩れる程度の実力があれば前作の最終クエ程の難度ではないとかんがえます。

出てくるモンスターも獰猛化ですらない為、クリアできない難度ではないと思います。

2016/01/13(水) 01:52:19 *hajim*yo*sijima*

いいや難易度はそこまで高くないと感じました。



まずイビルジョーさんが開幕1頭だけってのが大きいですね。
イビルジョーさんとティガorナルガならかなり難易度上がりますけど…
自分は、属性攻撃強化&会心撃【属性】&見切り+2&貫通弾・貫通矢UPのブシドーヘビィボウガンでぶっぱして麻痺らせて挑みましたが、15分で倒せました。

イビルジョーさんの後に出てくるティガ&ナルガも柵使えますし、けむり玉で気づかれないようにできますしオトモがいても居なくても変わらなかった気がします。

ディノティガレウスの3頭クエがクリアできるならクリア出来るかと思います。

ベストアンサー

2016/01/17(日) 16:41:14 hat**na12*go

終焉を喰らうものに出てくるイビル、ティガ、ナルガは雷が弱点なので雷属性の武器で戦うことをお勧めします。
イビルよりもティガ、ナルガが同時に登場するので厄介ですが、煙玉を持っていけばまだ戦えるので上の3匹が苦手でなければいけるとおもいますよ!!
終焉クリアできるように陰ながら応援しています。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154634380

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事