• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/21(木) 19:42:04 CO:u6y*o*e

モンハンクロス。
野良でニャンターって迷惑ですか?

よくニャンターで野良に潜りますが、厳然猫であってもやはり蹴られることが多いです。
自分がハンターで部屋を建てる時も、猫が入って
きたら抜ける人が多数います。

皆さんはニャンターのことをどう思いますか?
また、野良で猫が来たら皆さんはどうしますか?
意見をお聞かせ下さい。

回答お願いします。

回答一覧

2016/01/21(木) 20:21:24 *nana*shinoh*

野良でニャンターって迷惑ですか?


→ニャンターはアイテム使用制限&Lv&技ゲージの仕様でよっぽどの腕前が無いとハンター以下の活躍しかできません。リオレウス、エリア移動不可な戦場、獰猛、二つ名以外なら今作難易度低いし別に怒りはしない。

皆さんはニャンターのことをどう思いますか?
→厳選猫&高Lvならプロハンのお遊び、厳選していないならガチ寄生だとおもてるよ。

野良で猫が来たら皆さんはどうしますか?
→明らかに厳選していない&適正Lv以下なら寄生とみなして追い出す。厳選&まともな装備とLvなら追い出しはしない。

2016/01/21(木) 20:54:46 *admira*21**ancoll*

サポート上手なら蹴りませんよ

2016/01/21(木) 21:00:02 tmj**mjtnpn*

レベルもスキルも見ないで手が勝手に蹴りますね(笑)

2016/01/21(木) 23:44:34 n*kom*mik*ma*99

武器とスキルで判断ですね


理解して使ってるなら歓迎です

おいおい!って方の場合はそっと蹴る

まあ上位で遭遇したばあいですが

2016/01/22(金) 08:57:03 p*3064*

獰猛化モンスター連続狩猟までは蹴りません。

ただ、リオ希少種やアカムウカムなどなら蹴ります。

2016/01/22(金) 10:57:52 gia*i*55*5doara*

・皆さんはニャンターのことをどう思いますか?


普通に強いと思います。
(もちろん厳選ネコ+PSがあることが前提条件ですが)

・野良で猫が来たら皆さんはどうしますか?
寄生っぽさ全開のネコ以外は普通に受け入れております。
ネコのステータスを見たら一目瞭然です。

エリアの端で薬草笛をひたすら吹いているネコ、地面に潜って一切出てこないネコなどなどのとんでもないネコと遭遇した方もいらっしゃるので、ネコ=蹴りという形の考えを持っている人もいるでしょう。

2016/01/22(金) 16:08:33 kou*244*

使い方によっては、一番強いと言われています

「ブーメラン特化のニャンターに限る」

2016/01/22(金) 16:16:52 *k1r7b*

自分自身は気にしない。


「ニャンターだから」ってだけで蹴るなんて遊びの幅狭めるような愚かなことをする気はない。
そもそもニャンターだろうとハンターだろうと寄生や地雷、マナー悪い人はいるんであまりに酷けりゃ一狩りした後に対処しとくだけの話。

てかアカムなんて実際やればわかるけど、特化ブーメラン猫なら十分火力出て被弾なんてしないから余裕だよ(他のタイプの猫で不安というのはわからんでもない

まぁでも装備や武器、スタイルを見て蹴る人もいるので猫はちょっと・・・て人がいるのも仕方ないとは思ってほしい。

2016/01/22(金) 22:59:35 c*ie*lien_ee*ea*7c*1*f1815*6b*07*

自分は抜けますね。


ニャンターはサポートができ、攻撃力もありますがアイテムが使えないというのはかなり痛いです。あと、サポートならボウガンがいれば大丈夫ですし、そこまで必要ではないと感じます。
PSによっては、ハンターよりも強いかもしれませんが、装備やスキルを見ただけでPSは分からないのでとりあえず抜けるって感じです。

ベストアンサー

2016/01/26(火) 00:07:04 to*to*bo*an*

今までネコで戦うというのが無かったですし、オトモの時だと死ぬのが早いから弱いと思っている人が多いんだと思います。それにサポートはできますがアイテムも使用不可なので偏見だけで蹴る人が多いのでしょう。まともなスキルがあり、レベルも最大で装備も揃っていればスキルが3個くらいしか発動していないハンターより普通に活躍します。

2016/01/26(火) 15:46:58 u6y*o*e

一番しっくり来ました。
やはり猫はどうしても嫌われるものなんですね。。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154979015

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事