• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/21(木) 22:33:15 CO:so**yo79


モンハンクロスについて質問です。

現在、村5まで終わり これから村6に入ります。自分の装備はネットで調べて作った初期装備で、こんな感じなんですが、
このまま、村6に入って良い物なのか
迷っています。人それぞれ武器によって違いはあるし、サイト見ればと言われたらそれまでなんですが、皆さんはどんな感じで進めてますか?

回答一覧

2016/01/21(木) 22:45:41 to*to*bo*an*

村クエなら防御90代(カブラ一式)でもいけましたb(最後らへん危なかったですが)ですが初心者なら防御力もう少し欲しいですね。

装備作るのも慣れていないようなのでレウス一式とかおすすめです。

2016/01/21(木) 22:49:43 *senoo*4

MHX


わたしは村☆6で宿命の四天王は出しましたが、
防具はカブラのアレンジですね。

頭、胴、腰、脚はカブラ
腕はアロイで、
体力+8の護石を入手したので、
スキルは体力+20、耐震、砥石使用高速化、睡眠弱化

剣士は主に太刀使用です。

とりあえず下位段階で強化できるとこまでやって防御力160くらいなので、
これくらいあればまずまずかなと。

2016/01/21(木) 23:05:13 k_**keep

たぶん、無難な装備です。

一応、防御140あるし、ジャギとファンゴだから攻撃力スキルですよね?。行けると思われますが、せっかく種類もあるから、違う装備作っても良いかと思われますね。
個人的には、村6まで、出ているクエを全部終わらせて、それから集会場1に進みました。今は集会場5ですね。

村クエ、序盤は投稿者さんと似た装備で、中盤以降、レア2以上の武器装備で、高耳心眼のガルルガと、ガララの捕獲装備で遊んでました。

集会場攻略も、大分楽になりますし…、参考で。

2016/01/22(金) 12:41:30 sui**yasama*

装備は見た目重視で作っていますが、村6くらいなら問題なく進みましたよ。


ベストアンサー

2016/01/21(木) 23:16:52 hon*k*ryud*

村である以上他人に迷惑をかけることはないのですから、プレイしていて「そろそろ厳しい…」と思うまでは初期装備でも問題ないかと。

私がソロで攻略する時はいつもそうしています。

2016/01/28(木) 13:10:50 so**yo79

皆さん沢山の為になる回答、本当に有難うございましたm(__)m
BAはhonekaryudoさんにさせて頂きますm(__)m

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154986554

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 見習いハンター
    • 2016年01月28日 15:09
    • 質問からだいぶん時間が経っているのでもう村6終わっている
      かもしれませんね!

      オンラインと違って村クエは、装備とかは自分が楽しめるやり方で
      やるのが一番だと思います。
      アップされた装備を見る限り十分クリア出来る装備だと思います。

      参考にならないかもしれませんが、私は最初から備わっている本当の
      初期防具(ベルダー一式)&村で作れる武器で村6まで全てを終えて
      集会所に進みました。
      集会所を進めて出てきた村の高難度はさすがに限界を感じましたが、
      今でも攻撃力120、防御力80ぐらいです。

      時間がかかりますがそんな装備でもオトモと二つ名Lv2までは狩れ
      ていますし集会所上位に上がる時の緊急クエも初見クリアできました。

      オンラインだと最弱な装備なので蹴られること間違いないですがwww

      そんな装備ですが、オトモと楽しく狩りは出来ていますよ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事