• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/24(日) 20:22:01 CO:h*geko*age*age*

モンスターハンターXに関する質問です。
私は今作が初購入の新米ハンターで、
今村☆4クエストのキークエを消化しているところで、なのですが…
ナルガクルガには、皆様どの武器、スタイルで臨
んでいらっしゃるのでしょうか。
私自身は普段エリアルスラアクやハンマーを主に使っているのですが、動きが速いとの事なので双剣などの手数重視の武器種を選んだ方が良いのでしょうか。
※体験版では上級者向けとあったので、戦ったことはありません。完全に初見です。

長々と失礼しました。回答よろしくお願いします。

回答一覧

2016/01/24(日) 20:32:03 zy*uha*h*

自分の得意武器、得意スタイルで良いと思いますよ。


ナルガは確かに素早いですが攻撃の後に威嚇するのでその隙を突いて攻撃したらいいと思います。罠を使ったりして動きを止めるとさらに良いと思いますよ。
僕はモンハンは2Gからやっていたので、ナルガの動きは多少分かっているつもりです。ナルガは怒ったときが厄介ですので、僕は、スラアクがお勧めです。
上から目線ですいません。

2016/01/24(日) 22:23:07 tr*_*in*d

得意としている武器・スタイルなら何でもOKです、速いといっても昔ほどではないことに加えて疲労もするので狙える状態なら頭、難しいなら後ろ足を中心に攻撃していれば簡単に倒せますよ。


ベストアンサー

2016/01/24(日) 20:40:33 *senoo*4

MHX

ナルガは慣れると結構回避はしやすいですよ。

動きは速めですが、攻撃力はそこまで高くはなく、
速く動くため回避タイミングさえつかめば結構簡単に避けれたりします。

特に怒った方が速度上がるので、
攻撃判定もすぐ通り過ぎます。
※慣れれば回避性能なくてもバインドを避けれたりもできます。


まあわたしも2G時代から結構お世話になってる相手なので、
動きはほぼ把握してるといったくらいですが。

今作では乗りでダウンも取れるので、
エリアルスタイルでも十分いけますよ。

※たまにジャンプ中に尻尾とかで当たったりしますけどもね()。


初見ならハンマーでスタン狙いつつやってみてはどうでしょう。
動き回るので意外と早くにバテますよ。

2016/01/28(木) 22:07:55 h*geko*age*age*

どのご意見もとても分かり易くて素晴らしかったですが、今回は一番詳しく書いて頂いたのでこの方にBAを!皆様の意見を参考にして得意武器で頑張ってみます!ご回答ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155099902

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事