• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/15(金) 22:18:50 CO:swe**tfish_*07*

モンハンX 装備
モンハン初心者でつい最近やっとHRが30後半に行ったものです。集会所が上位になった頃に作ったルドロスS一式から金レイア一式にしたのですがどうでしょうか?正直金レイア一式どう思いますか?

回答一覧

2016/01/15(金) 22:59:09 k_**keep

まだ、そこまで進んでないけど、たぶん、激運に、+αでしょう?

。あと雷耐性最悪じゃないのかなぁー。

素材集めに最適ですが、クエスト攻略するのに時間かかるから、効率的なオンラインに不向きのイメージです。
ソロで使用するなら、特に問題無しって言う人が多いかと思います。

どちらかというと、太刀同様に、玄人向けの装備じゃないかな?。

2016/01/16(土) 03:28:31 *senoo*4

MHX


ゴールドルナであれば、
精霊の加護、体力回復量UP、アイテム使用強化、満足感
といった感じで防御系統のスキルですね。

ただし雷耐性が-30、水耐性が-20と、
属性防御面では少し不安ではあります。


ただこの防具だとサポートでのヒーラー用に近い感じですね。
広域つけての回復盾とかにもなりそう()。

ベストアンサー

2016/01/16(土) 07:33:23 *kuuk*ansiniz*na*_f*mer**rest

剣士・ガンナー共に回復と自己強化に特化した装備ですね。

戦闘中によくダメージを受けて回復をよく行う人や怪力の種や忍耐の種などを使う人にはいい防具だと思います。

一方、被弾することが少なく回復をあまりしなったり、怪力の種や忍耐の種を使わない人にはあまり旨みのない装備とも取れます。

スキルを付けるとしたらキノコ大好きや今使っている武器の必須スキルを付けるといいと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154757988

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事