• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/24(日) 12:01:06 CO:fu*u*1ai*en

モンハン2G・・・さびた塊&太古の塊の生産方法

[1] 持っている塊を適当な順番に生産して、大当たりor小当たりorはずれ なのかをメモしておく
[2] 自宅のベッドに戻り、「セーブせずに終了」を選択し、ゲームを再開して塊生産前の状態に戻す
[3] [1]でメモした時に、狙った武器(だいたいは大当たり)が生産されていたなら、その順番にきた時を狙って、再度塊を生産
例:はずれ・はずれ・大当たり・はずれ・はずれ
だとしたら、適当な塊を2個生産して目的の塊を生産すれば、目当ての武器を生産できる
[4] もしも全て はずれ だったならば、持っていた塊の個数分のクエスト(何のクエストでもOK)をクリアして自宅のベッドに戻りセーブする
[5] 再度[1]の工程に戻り生産再開
※運が良ければすぐ生産できるし、運が悪くても時間をかければそのうち生産できます。

[4]番ですが、例えば求める武器の素材を5個持っていて、全部ハズレだったら5回クエストクリアして復た生産をチャレンジして、それでも5回共ハズレだったら復た5回クエストクリアして、生産をチャレンジをして当たり引くまで続けるという事ですか?

この方法で結構やったのですが、さっぱりでイラついてます。(笑)

この方法って間違ってますか?

回答一覧

2016/01/24(日) 12:02:20 ti**ku_an*_sout*i_o*_m*iry*k22*

そだね。、。。、、、

ベストアンサー

2016/01/24(日) 12:17:10 *senoo*4

MHP2G

そのやり方で間違ってはいないですよ。

ただどこで大当たりになるかは結構根気勝負になります。

クエストごとにテーブルの順番が進むわけですが、
あらかじめさびた&太古の数があることも前提です。

※1~2個では難しいので4~5個くらいは欲しいところ。


5個生産しても大当たりが無ければセーブせずに終了して戻します。

適当に5回クエストをこなします。

再度5個分生産してみてメモを取る。

~以下繰り返し。


10個分くらい見ても大当たりが出ないこともありますし、
ふと思い出して生産したら大当たりしたということもあったりと、
結構根気が必要な作業です。()


速く回そうと思ってもクエスト1回で1個分進むだけなので、
そこそこ手間はかかるんですよね。

2016/01/30(土) 21:02:28 fu*u*1ai*en

丁寧に付き合って頂きありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155079956

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事