• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/17(日) 01:26:52 CO:ID非公開

モンハンクロスで蹴られる頻度について

クロスから始めたものなのですが、よく『防御力600はほしいよね』『防御力低いと蹴られる』とネットで見かけます。

しかし自分はHRを解放したとき
防御力は480程度でずっとソロだったので重鎧玉も集めてなくて、そのまま二つ名部屋に行きました。
いろんな部屋を回って黒炎王を揃えたのですがレベルが上がるにつれて周りも600ごえが普通になってきた頃も全く蹴られませんでした。

実際そんなに蹴られるものなんですか?

そのときは
大剣エリアル
・攻撃力アップ小
・回避距離
・キノコ
・飛燕
のスキルでした。

回答一覧

2016/01/17(日) 02:06:00 m*nhan*5*

入った部屋がたまたまガチメン部屋だったら蹴られますね

普通の部屋なら蹴られませんね

2016/01/17(日) 02:39:49 *advagjt**epsk*jdlg

一度様子みてPSゴミなら蹴る

2016/01/17(日) 03:07:44 *nissan1*y*

スキルが揃ってれば私は防御が剣士で400行ってないとか相当低くない限りは蹴りません だいたい一回クエスト行って様子を見ます

まぁ効率厨とかガッチガチのメンバーばかりだと蹴られることも開放したばかりの時は私はありました

2016/01/19(火) 15:49:51 g*een_*mya*

私の二つ名ナルガ装備はマックスで500いかないのでやはりスキルと武器の相性ですかね。


スキルはどんなものでも2つ3つ発動さして 武器は攻撃押しなのか属性押しなのかをはっきりさせればよろしいと思います。
クロスでは挨拶をしなかっただけで蹴る人も沢山います。逆を言えば挨拶できない人はパーティープレイをできない人が多いのです。下手でも回復のサポートや乗りで回復や砥石の隙を作ってあげるだけでスムーズになりますよ。多少のことは目をつむりますが つけあがるようなら注意をし 無視をするなら最終手段で蹴ります。

ベストアンサー

2016/01/17(日) 17:01:18 gia*i*55*5doara*

部屋主よりHRが低い時に蹴られることが多いようですね。
募集のところにHR100以上とか書いてある割には部屋主のスキルがクソだったりします。
お守り欲しさにやっているたん掘れ部屋なんかだと、効率的に動かない奴は蹴られることがあると聞きますね。

さて本題。
防御力で蹴られることがあるか?ですが、あまりナメた防御力でない限りだいたいは蹴られません。
600欲しいだとかいうのは二つ名のLv10とか古龍くらいの話でしょう。
自分は500程度でも蹴られはしませんでしたけどね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154802355

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事