• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/03(水) 06:39:22 CO:r*cs*t405

モンスターハンタークロスで私はヘビィボウガンを主に使っているのですが、スキルに関して質問があります。
①見切り+2、弾道強化、貫通弾強化、連撃の心得、②見切り+2、フルチャージ、貫通弾強化、攻撃アップ【大】①と②だったらどちらの方がダメージが期待できますか?

回答一覧

2016/02/03(水) 06:56:01 no_**enki*na0412*

純粋な攻撃期待値の比較でいえば②.


但し、②の場合、フルチャージがどの程度安定して発動できるかがプレイヤー次第。

貫通をメインに使うなら①は安定しやすい。基本貫通のクリ距離フルヒットはスキルなしだと難しい。その為、安定してクリ距離フルヒット出しやすい弾道強化は地味に火力があがります。

連撃と見切り+2を組み合わせるだけで+45%を最大で出せるので武器次第では相当な火力を出せます。

私としては①.ただ、純粋に比較すれば②.です。

2016/02/03(水) 11:19:32 k*man*ko7*77*77

クリティカル距離の維持ができるなら②、そうでないなら①です。


回避距離ないので、維持するのは難しそうですけどね。

2016/02/03(水) 22:48:57 gh*h*b286*

2ですね。


1にある弾道強化は貫通弾を全てクリティカルに近づけるスキルですが、今作ではどの角度からもクリティカル可能モンスターは「オストガロア」しかいません。
リオレウス等も可能ですがそのためには目の前に立たなければいけませんし、普通に火力特化の2でしょう。

ベストアンサー

2016/02/04(木) 02:06:26 n*el*even

②の方が単純な火力は上ですけど今作はフルチャの維持が厳しすぎるので①ですね

弾道強化のおかげで全弾クリ距離でフルヒットも狙いやすいですしそこまで張り付き続ける必要がなくなる立ち回りやすくなり撃てる場面も増えます
それに今作のクリ距離の始点は従来よりも0,5コロリン分短くなり2コロリン分になったのでよりモンスターに近づいて立ち回る必要が出来たのでより立ち回り辛くなりましたし

フルチャは今作は雑魚がうざすぎてイライラするのでかえってつけない方がいいかと…

2016/02/04(木) 08:02:24 r*cs*t405

ご回答ありがとうございます。
わかります、今作なんかわからないけど雑魚がうざいですよね(笑)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155450198

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事