• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/30(土) 01:40:23 CO:gok*gen**okibu*i2

モンスターハンタークロスについて質問です。
モンスターハンタークロスを今やってますが、装備をどのタイミングで強化、購入、レベルアップすればいいのか謎です。個人的に生産のための素材集
めが嫌いなのでできるだけ生産数を少なくしてキークエストをクリアしていきたいです。初期装備のままでどのくらいまで進めますか?今初期装備でやってて砂漠のヤドカリや砂漠に潜ってる魚を2.3匹倒すだけで斬れ味が悪くなってむかついてるところです。
初級者です

回答一覧

2016/01/30(土) 03:49:10 d*buri2*

最小のクエストだけで進めるとか

初期装備で行けるところまで行くなんてのは
一通りクリアしてモンスターの動きが分かってる経験者のやる「お遊び」です
知識も経験もない初級者がやっても無駄に苦しい思いをするだけですよ

まぁ今作ではどんな武器でも(初期装備も含めて)最終強化までできますから
色々作るのが嫌いなら初期装備を強化していけばいいんじゃないですか?
武器さえ攻撃力が足りてれば極論防具はなくてもクリア可能なゲームですから
作りたくなかったら防具なんて作らなくていいですよ
あなたに裸クリアができるかは知りませんが。

2016/01/30(土) 20:59:20 to*to*bo*an*

防具に関して手っ取り早く解放まで行きたければ下位序盤はカブラ、ディノがでたらディノ装備に変更、上位序盤はカブラs、ディノが出たらディノsを揃えるのが一番早いです。

どれも性能が悪くなく、性能の割に作りやすいです。解放後は自分の好きなものをどうぞ。
武器に関しては初めは初期のものを強化、セルレギオスが出たらレギオス一本で十分です。凡用性が高いので初心者におすすめです。強化のタイミングは強化できる素材が出たらすぐにですね。

ベストアンサー

2016/01/30(土) 13:13:50 no_**enki*na0412*

武器は初期装備でも強化・派生すればそれなりに強くはできます。

問題は防具で下位素材でつくる(レア1~3)の防具では強化しても防御力に限界がある為、上位防具に切り替えないといけません。

初期装備のままだと集会所だと☆3村だと☆5あたりできつくなるかと思います。

とはいえ個人差なのでそれより早くきつくなることもあるので、防具の替え時は個人のPSによっても変わります。

切れ味がすぐに悪くなら砥石高速化のスキルはすぐに付けれるかと思います。

匠や心眼スキルが一番いいのですが、まだそれを作るには素材が足りないでしょうから最初は砥石スキルからでいいと思います。

あとは切れ味ゲージが長いものを選ぶのも大切で鉄系素材の武器〈武器屋で素材なし購入可能〉を買ってそれを強化するというのも一つの手です。

頑張ってください。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155295227

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事