• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/31(日) 08:20:30 CO:c*ie*lien*_f3e1*0ce3*649*0f8*1*35

モンハンクロスでの質問です。
弓を始めようと思い、装備を揃えたのですが
持っていけばいいアイテムがわかりません。
なので、なにを持っていけばいいか教えてください。
必要なビンなども教えてもらえるとありがたいです。

使っている装備は、
テオの弓とアークSで、キノコ大好きをつけています。
なので、必要なキノコなどもお願いします。

よろしくお願いします。

回答一覧

2016/01/31(日) 10:43:28 *dream_c*l*r_sh*p*

強撃ビンとクタビレタケだけあれば問題ない。

2016/01/31(日) 11:53:43 umr*0*

強撃ビンあればいい。


PTなら麻痺、毒とか状態異常系も持っていくといい。
キノコはクタビレダケ、
心配ならマンドラゴラも秘薬の代わりになるのでいいと思う。

2016/02/01(月) 18:57:07 h*rom*9570*

キノコ大好きのクタビレダケの効果は、確か1分半と短かった気がします。



なので、一応強走薬グレートや、強走薬を、持って行ったほうがいいんではないかと思います。

あと、ビンは装填できる分は全て持った方がいいと思います。

あと、お肉大好きもオススメですよ!

ベストアンサー

2016/01/31(日) 12:05:20 *senoo*4

MHX

弓には強撃ビンと、
キノコ大好き発動ならクタビレダケ(強走効果)
くらいですかね。

サポートもなら状態異常系のビンなども。

※ただし弓は武器自体で装着できるビンが決まっているので、
装備詳細などで必ず確認するように。


初使用でやるのなら最低限の知識はまず身につけてからでないと、
地雷扱いされますよ。

※キノコ大好き発動でのキノコ類の効果も知らないのでは(ry
ってなりますからね。

2016/02/04(木) 18:41:17 c*ie*lien*_f3e1*0ce3*649*0f8*1*35

ありがとうございました!!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155339488

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事