• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/02(火) 18:53:07 CO:oka*a_*n*0212*

なんかモンハンXで
特産キノコと銀色コオロギ貰ったんですけど
なんでですか??精算アイテムなのに
どうやったら精算アイテムを手に入れられるんですか?
セーブとかしたけどデータはおかしくもなってないし
消えてもないです
やり方を教えてください~

回答一覧

2016/02/02(火) 18:55:28 tor*su*ri_**arumaru*

改造です。


そしてそのデータを質問者は受け取ってしまいました・・・可哀想に

2016/02/02(火) 20:11:43 to*to*bo*an*

データの改造です。

そのデータは今は何の影響も無くても、今後あなたの3DSにある他のゲームのデータ等にも影響を及ぼす可能性があります。現在のモンハンXのデータは消した方が良いかもしれません…必ずデータに影響を及ぼすわけではないので、データに影響が出ないに賭けるのなら消さなくでも良いですが。今後よくわからないものを貰ってしまったらセーブをしないでゲームの電源を消しましょう。それが一番の対応です。

ベストアンサー

2016/02/02(火) 20:36:05 d*buri2*

やり方=不正改造なので無理です
オンラインには未だに不正改造者がはびこっています
おかしいと思ったらセーブせず終了しましょう

データがおかしくなったかどうかは簡単に見て分かるものではありません
少なくともあなたのデータには、本来持ち帰れない精算アイテムが
手元に残っているので「不正なデータ」なのは間違いないです
これはアイテムを消したら大丈夫とかそういう話ではありません

一番いいのはモンハンXの追加データを削除して最初からやり直す事です
でないと、あなたがこのままオンラインに行った場合
不正改造されたデータでオンラインに参加する加害者という事になりますよ

2016/02/04(木) 19:00:19 oka*a_*n*0212*

そうなんですか…

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155431425

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2016年02月06日 23:53
    • 煽りすぎじゃないのか
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事