• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/03(水) 14:37:16 CO:*yaobhc*

モンハンはやっぱりpspの時がおもしろかったです

回答一覧

2016/02/03(水) 14:41:49 ko*ok*602*

pspを持っていませんが昔従兄弟がやっていたモンハンがとても新鮮だったのを覚えています。

画質などを考えてもvitaで出て欲しいですね…
任天堂はnxを出すらしいのでそれにも期待しましょう。

2016/02/04(木) 16:27:37 *hajim*yo*sijima*

プレイステーション2のモンハン2dosが一番面白いですね。


PSPはイマイチ。
3DSは段差と乗りシステムいらない。
WiiUのクエスト時でもチャット自由なのも良かった気がする。

ベストアンサー

2016/02/04(木) 17:43:45 *pfhikuh*t*

2ndGの多彩なモンスターの特徴。それに対抗する為の立ち回りやアイテムを研究する楽しみ。そこらへんが3rd、4以降では薄れてしまったように思えます。どのモンスターも動きが早いばかりで特徴は同じように思えてしまいます。

それにモンハン持ちに慣れてしまうと、DSのカメラ操作はどうも大ざっぱになりがちで自由な操作感が得られないし、3DSLLに至っては携帯機かと思うほどの図体のでかさなのでその分操作がしづらいです。

Vitaは課金制のがでてるようですが、課金制じゃないやつでまたSONYからモンハン出してほしいですね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155459863

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2016年02月05日 09:53
    • 新作でるたびに前の作品には戻れないよ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事