• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/21(木) 18:13:20 CO:*a01266**5

モンハンクロスについて
僕は全武器をマスターしようとしているのですが全武器使える方いますか?

回答一覧

2016/01/21(木) 18:48:47 m*tator*n*0126*

全武器一通り扱えます

2016/01/22(金) 00:57:44 *nissan1*y*

一応使えますがガンランスと片手がすっごい苦手です

2016/01/22(金) 10:04:51 swi*min*_aq*a*

今作はまだそこまでやり込めてないので、使った武器は大剣、片手剣、ハンマー、ガンランス、スラッシュアックス、弓です。



4Gでは全武器使いましたが、双剣が一番苦手です。

2016/01/22(金) 11:14:09 gia*i*55*5doara*

全武器使えるとは言えませんが、チャージアックス以外なら支障なく使えます。


今回はスタイルもあってランス・ガンスブシドーは上手く使える気がしませんが・・・

ソロでも二つ名もいけますよ^^
2頭連続や、塔での2頭同時だとストレスが溜まりますけどね・・・
ソロで二つ名行く時は使い慣れている大剣・弓。大雪主の時だけ双剣使ってます。

ベストアンサー

2016/01/22(金) 07:35:58 my**suke

自分は、本来は色々変えたいから、全武器一通り使えます。

基本ソロ専門なせいもあり、笛は3までで4とクロスでは使わないですが。

クロスはいまのとこスラアクばかり。

ソロなもんで、なかなか素材集めが大変。

先ずはスラアクを全ての属性について最終強化目指してます。

おかげであと1年は楽しめます。

ただ全ての武器の操作を完全にマスターしているか?
と言われるとそうではないです。

全ての武器で、例えば4GのG級レウスをソロ5分針行けるかと言うと無理。

まあ挑戦しようとも思わないけど。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154975557

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2016年02月05日 12:20
    • マスターするとはなんでしょうね。使えるとはどの程度なんでしょうね
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事