• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/31(日) 10:44:28 CO:*the_w*lls*989mr*c*ildr*

モンハンクロスでエリアルスラアク用の装備考えてください
一応、乗り10お守りあります。

回答一覧

2016/01/31(日) 11:54:09 l*ca_l*a07*2*

今作でスラアクを始めるならエリアルかな〜と思って必要スキルを精査した結果、たどり着いたのは大雪主一式でした。



斧の突進斬りがオミットされたり剣モード主体で立ち回る事を考えたら回避距離UPは欲しいですし、エリアルを活かす為には乗り名人と飛燕、スタミナ消費が多くなりがちなのでそれをケアするスタミナ急速回復、と考えると一式で発動する飛燕と大雪主の魂(回避距離UP、スタミナ急速回復)が最大限に活用できます。

2016/01/31(日) 21:06:26 *nagaka*_0*0*

大雪主いいですね

ですが、やはり火力は白疾風の方が高いと思います
スタミナ管理は慣れでなんとかなるのでその分火力ある白疾風がいいかと。
超会心があるのでエネチャの恩恵も大きいですし、回避性能もありがたい
あと乗り名人は必須ではないですね
手軽で強いのは
白疾風一式+スロ3お守り+レギオス斧で
飛燕でも付けるといいですね
てかこれで相当強いと思う。。。
回避多いエリアルにレギオス武器は相性抜群

ベストアンサー

2016/02/04(木) 21:34:08 s*lva_g**01

自分はこれ使ってます

頭:胴系統倍化
胴:城塞遊撃隊【胴巻】
腕:レウスR
腰:城塞遊撃隊【鎖帯】
足:ナルガS
お守り:回避距離6スロット3

胴:攻撃【2】
その他:攻撃【3】 早気【1】 飛燕【1】
これで攻撃大 飛燕 回避距離 スタミナ急速回復
がつきます。
バランスがよくて使いやすいです!

2016/02/06(土) 18:54:05 *the_w*lls*989mr*c*ildr*

回答ありがとうございます!参考になります!
他のお二方も回答ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155342820

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事