• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/24(日) 22:08:33 CO:ID非公開

mhx

モンハンクロスのキャラネームを平仮名表記で自分のにしています。

自分の名前は割と気に入っているのでどんなゲームでも同じ名前にしています。

野良オンラインをプレイしている時にあるプレイヤーから、ゆ
うたは帰って と言われキックされました。(悔しかったので晒しますがキックした人はHR60、こちらのランクは100中盤)

ゆうたとは何かと調べてみると、弱いプレイヤーの事を指すそうですね。(自分はゆうた等それに似た名前ではなくかなり珍しい名前です。)

クエストは獰猛化ジンオウガ
ギルドx弓
装備は集中 弾薬節約 装填数アップ 特定射撃強化 連射矢アップのスキルがついたキメラ装備でした。
装備のせいではないと思うので、やっぱり名前だけで蹴られたと思います。

モンハンにおいて平仮名表記だと地雷扱いされるのは普通なのでしょうか?
今までこんな事をされた経験が無いのでかなり戸惑っています。
高HRになればこういう事が増えてくるならこれから先かなり面倒くさそうです

回答一覧

2016/01/24(日) 22:32:31 uch*uke**ji_ga*in

普通かなんてわかりません。


私はオンラインやらないし。


「mh4g 地雷」で知恵袋で検索してみて下さい。

「蹴られました、なぜでしょう?」
「これは地雷ですか?」
「面白いゆうたエピソード教えて?」

こんな感じの質問が山ほど出てきて、それらに対する回答も含めれば、意見は様々であることがご理解頂けるでしょう。


ちなみに、余計なお世話かもしれませんが、

「蹴られたくなければ自分で部屋たてろ」

というのが、良心的な方々の回答です。


ご参考まで。

2016/01/24(日) 22:45:48 p*3064*

稀に蹴られますね。

しかし、基本的にはスキル見てからキックするので、気にしなくて良いと思います。

2016/01/24(日) 22:45:50 li**id_mt1*

おそらく、相手が本名だと「こどもかな?

」と思うんだと思います。こどもってオリジナルのユザネなどあまり考えないじゃないですか。ひらがなだからではなく、自分の名前だからだというのが結論です。

2016/01/25(月) 12:30:05 *admir*iso*

部屋主がしっかりしないと入ってきたメンバーに迷惑がかかります

僕はゆうたというキーワードを知らなかったんですが知っている方からすると蹴らざるおえなかったのかもしれませんね

2016/01/26(火) 00:03:25 m*ri*onquin2*1*0a

たま~にはそんな事もあります


いいハンターさんのほうが多いので大丈夫

2016/01/27(水) 21:37:26 so**na46

気にするな たまには,そんなこともある

2016/01/28(木) 19:27:27 h*rom*9570*

う〜ん〜

名前で蹴られるというパターンはほとんど無いと思うんだけどね〜
まぁ、そういう事は気にしないことが一番ですね。

あと、ギルド弓もいいけど、ブシドー弓も強いよw

ベストアンサー

2016/01/24(日) 22:56:54 *tamo*roko1*

名前もあるかもしれませんが一番はブシドーじゃないのに回避スキルが付いていないからじゃないですかね
立ち回りで上手くやれるのかもしれませんがそんなこと野良じゃわからないですからキック安定ってことで蹴られたんだと思います
でもいちいちスタイル見ることなんてないと思いますからもしかしたらただ名前で判断されたのかもしれませんね
挨拶をしなかったとか、挨拶がよろなどの簡略された文章もしくはバカにしたような口調や顔文字をつけるなどした文ではありませんでしたか?
もしくは防御不足など
ひらがな名だとその人に対する見る目が変わりますから普段以上に丁寧な態度が求められます
野良ですからね、丁寧な態度に越したことはありません


あとHRをハンターの指標にしていますけどHRなんて所詮プレイ時間みたいなものでハンターの格ではないですよ
200超えの地雷もいれば7とかでも優れた人はたくさんいますし
そんなとこです

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155104852

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事