• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/24(日) 22:03:47 CO:*shink*to*09

モンハンクロスの質問です。

モンハンクロスの装備

今僕はHR7でディノS一式を使っているのですが
これからのHR7からHR解放後クエストをやっていくにあたっておすすめの防具はありますか

もうしばらくはディノS一式でいけたりしますか?

また戦うモンスター毎に装備を変えたり数種類の装備を使い分けたりしますか?

よろしくお願いいたします

回答一覧

2016/01/24(日) 22:40:12 li**id_mt1*

ディノSは優秀なのでこのまま行っても問題ありません。

ただ、二つ名のどれかは手にしたいところです。

2016/01/25(月) 00:29:54 to*to*bo*an*

ディノs一式を作ったということはディノと戦うのに慣れていると思うので2つ名ディノの装備が性能もよくおすすめです。

ですがHR解放後しばらくはディノsでも問題はないですよ。
時間に余裕があるのであれば複数の装備を作っておいて損はないですが、防御650以上(護符と爪あり)あればほとんどのモンスターは余裕ですので、モンスター毎に装備を使い分けるのは必須というわけではありません。

2016/01/25(月) 01:28:26 j*ne*k96

このままディノSで行くとか地雷もいいとこです。


二つ名防具でオススメなのは燼滅刃と白疾風ですね。ですが、お守りもそこそこの必要なのでできれば持ってる良おま神おま教えてくれるとありがたいです。
というかそもそも武器は何使ってるんですか?上に挙げた2つはとりあえず汎用性があるのでいいですが武器毎に作るのが望ましいです。

また宝纏も作っておくとたん掘れをやる時非常に効率が上がります。作る大変ですが絶対損はしないでしょう。

それと間違っても燼滅刃装備で燼滅刃武器やレギオス武器を装備しないように。

2016/01/29(金) 03:09:20 *oujyou*men*e*

一式はキックします、黙ってたん掘れしてください

ベストアンサー

2016/01/25(月) 18:43:47 gia*i*55*5doara*

ディノSは優秀な防具です。
抜刀技・集中が欲しい大剣とは合いませんが、必須のスキルがあまり無い片手剣や太刀なんかには最適かと思います。
HR解放しても使い続けることが出来ます。
大雪主は全てディノS一式+サラマンダーで片付けました。

もうしばらくディノSで良いかと思います。
HR解放してから複合装備を考えれば良いでしょう。
この一式は弱くないです(*´・ω・`)b

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155104618

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事