• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/02(火) 04:50:39 CO:aki*o52*22*

モンスターハンターをやり込んだ人に質問



モンスターハンターはやはりモンスターを狩るのが魅力なのですか?また、ほかにどんな魅力があるのですか?

回答一覧

2016/02/02(火) 05:03:48 n*tr_*sk_rk*

狩るのが魅力というか、モンスターが

魅力ですね。
例えば、リオレイア。
かなりカッコ良いし、なんか良い。
モンスターを狩るのも自己満足だから、
人それぞれ。
お使いクエが好きなら良いと思うし
オープンワールドなら、神ゲーだと思う人もいる。
最近してないですね…。
PS4で出るなら、買うんですが…

2016/02/02(火) 07:19:52 u6y*o*e

色々な人との出会いとでも言っておく

2016/02/02(火) 07:56:46 my**suke

強敵に己れの技を駆使し挑み倒す達成感だと思う。



特に自分のようなソロ専門だと、G級の強敵、例えば戦いつくしてきたリオレウスやジンオウガでも、
「今の戦いは上手くやれた!」

って達成感あります。

だからこそ長く遊べます。

しかも武器種も多いし、クロスでは狩りスタイルも選べ、飽きないですよ。

勿論パーティーメインで戦っても、パーティーならではの戦いがあり、その面白さが大きい人も多いでしょう。

2016/02/04(木) 13:03:42 umr*0*

マルチでわいわいするのが楽しい。

もちろん身内。

モンスターを狩るのがというより、装備を作るまでが楽しい。

ベストアンサー

2016/02/02(火) 05:48:57 d*buri2*

動きを覚え、反撃のチャンスを把握する事で
どんな強敵でも倒せるようになる達成感とか征服感ですね
新しい強力な武器や、必要なスキルから組めそうな装備を考えて
完成させるのもやりがいありますよ

色々とシステムが追加されたり変わったりもしますが
この二点については、旧来からずっと変わらない
モンスターハンターの主幹となる魅力だと思います
あとは個人的には、猫が可愛いとかですね

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155412925

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事