• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/07(日) 14:11:53 CO:*minamo_*2*2

モンハンクロスでの質問です。

彼氏とモンハンクロスをしていますが…
彼氏はハンマーのみの縛りで
モンハンクロスをしています。

ハンマーのサポートとして
入るならどの武器でサポー
トしてほしいですか?
今は片手剣デスパライズで
状態異常+1
心眼
鈍器
連撃
罠師
…という装備で主に麻痺と乗りです
新たな武器にもチャレンジしたいので回答よろしくお願いします

回答一覧

2016/02/07(日) 14:17:44 sen*ic*o*000*

遠距離武器がいいのでは?

って思います。

武器は好みの問題ですからね。
見ず知らずの人とオンラインでやる場合、周りを巻き込む武器は嫌われますが知った仲の人とやるなら巻き込んでも笑って出来ますからね。

自分はよくハンマー使いの友人に飛ばされてましたよ。
質問者さんみたいに一緒にやってくれる彼女が欲しい~

2016/02/07(日) 15:49:04 cn**ou_01*

サポートとしてデスパライズはとても優秀です。


できれば状態異常+2が欲しいところです。

新たな武器でサポートとなると、テオ弓などいかがでしょう。
睡眠ビンで眠らせてタル爆もできますし、高い攻撃力と爆破属性で攻撃でも優秀な性能です。
スキルは通常弾・連射矢UPと集中は必須です。

2016/02/07(日) 16:05:30 tmj**mjtnpn*

吹き飛ばし効果のあるハンマーですし、遠距離でサポート。


尻尾切りなどハンマーにできないことを大剣やスラアクでサポート。

ですかね。
正直二人でやるなら片手のサポートは真価を発揮できないです。
火力三人&片手サポートなら他の人に火力を任せることが出来ますが、二人でやるなら拘束しても二人で殴ることしかできないので素直に火力武器担ぐ方が早く終わるので結果的にはサポートになります。

2016/02/07(日) 16:22:20 tr*_*in*d

ボウガンで散弾ばら撒くとか弓の曲射に巻き込むとかをしない、近接で同じ部位を狙わないということさえ気を付ければ何を使っても使ってみたい武器を使って問題ないと思いますよ。


ベストアンサー

2016/02/07(日) 14:21:47 hon*k*ryud*

ハンマーは打撃しか出せないので尻尾斬りができる斬武器(大剣など)もありがたいと思います。
片手の今でも斬れる、または尻尾を斬る必要が無いのであればあまり意味はありませんが。

2016/02/09(火) 10:44:51 *minamo_*2*2

皆さん色々と参考になりした。
ありがとうございます!
今回、ベストに大剣を選んだのは
彼が尻尾斬りたーい!と言っていたのを思い出したのでこちらにしました。
彼氏サポートですが、
彼氏の尻尾を切断したい欲求を
目の前でするという少し意地悪も
したいのでワクワク楽しみになりましたぁ〜(*´∀`*)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155609325

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事