• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/03(水) 01:55:41 CO:bti**gfbx*aqng

モンハンクロスについて質問です。
モンハン初心者です。

クエストを受注する時、そのクエストの内容が見れるじゃないですか?
そこにメインターゲット報奨金 ○○zと書いてありますが、クリ
アしてもその書いてある報奨金が貰えてないような気がするのですが、気のせいでしょうか?

例えば先程、集会所★7の勇猛果敢なブレイブタスクに行きましたが、クエスト内容には報奨金20700zと書いてありますが、そんなに貰えなかったように思います。

もしかして4人でいったら報奨金も4分の1ということですか?!

ハンターの皆様、教えてください!
よろしくお願いいたします!

回答一覧

2016/02/03(水) 01:58:08 kix**ru_252*

集会所のクエストに4人で行かれたんですね?


だとしたら、自身でおっしゃっている通り
報奨金も4分の1になります
要するに、クエストに行った人数で頭割りになるわけです

2016/02/03(水) 19:18:28 ki*n0*23*

力尽きてしまうと報酬の3分の1が減ってしまいます。

それを3回すると報酬金が0zになり、クエスト失敗になる仕組みです

ベストアンサー

2016/02/03(水) 20:36:41 *kuuk*ansiniz*na*_f*mer**rest

モンハンではオンラインプレイ時に支払われる報酬金は参加した人数によって2~4分の1になります。さらに、味方が力尽きるたびに3分の1ずつ引かれます。

式にすると
(報酬金-力尽きた回数)÷参加した人数
って感じです。

例えば、報酬金9000Zのクエストに3人で行った場合は、一人辺り支払われる金額は3000Zになり、途中でメンバーが1~2回力尽きると2000Zになったり、1000Zになったりします。

これはクエストに出発した時から別けられるため、途中で抜けたとしても報酬金は人数分に分けられます。ちなみに、クエストを貼った人はクエストを貼った時に支払ったお金が2倍になって戻ってくる仕組みになっています。

2016/02/09(火) 13:20:03 bti**gfbx*aqng

皆様ご回答いただきありがとうございました!
やっぱり分けられるんですね。
通りで少ないと思いました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155447751

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事