• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/08(月) 22:34:35 CO:*junro*kju*

モンハンクロスの村クエ6
最後の招待状のラージャン二頭に苦戦しています。
大剣、ギルドです。

攻略教えてください。

大剣か双剣エリアルの方がやりやすいですか?

回答一覧

2016/02/08(月) 23:05:18 w*bl*ognikki*

エリアルはやりづらいと思います

柵使って普通に一対一で倒しましょう

2016/02/09(火) 00:16:01 m*moiro*o*n

二体同時でしたっけ?


ブシドー双剣で楽でしたよ。テオとクシャの双剣だとラージャンはごろんごろんとすぐ転びますからね。
あと危なくなったらモドリ玉で砥ぎや回復で安全だと思います。回復しようとして逃げ回って時間がどんどん過ぎて、焦って使おうとしたらまた攻撃をくらうみたいな悪循環が一番よくないと思います。

2016/02/10(水) 10:34:46 gia*i*55*5doara*

・柵を使って分断すること。


・柵の使用時間が終わって合流されても慌てないこと。
・合流されたら安全第一で無理をしないこと。
・ラージャンのデンプシー後の地震は前に広いので、後ろから近づくこと。
・回避に問題がありそうならブシドー

あのサルは後ろ足を攻撃してるだけでも簡単に死にます。
角に強い思い入れが無ければ、安全な後ろ足メインで攻撃していくと良いでしょう。

ベストアンサー

2016/02/09(火) 12:55:13 *minamo_*2*2

私は片手剣エリアルでしたが
双剣エリアルでもクリア出来ました。
私はラージャンを大剣で倒すのは苦手なので小回り利く武器で行きました。
私は戻り玉は1つでしたが
煙玉が早くきれる気がしたので
調合分持って行きました。
割と真横を通っても気が付かないので一匹目を早く倒す事だけに集中していました。
煙玉使用中に柵を使っても
もう一頭のラージャンはトコトコ歩いているので煙玉きれた時の保険で柵も時々は降ろしていました。
耐震さえあればラージャンは簡単だと思うので頑張ってください。

私的には金銀に挑んだ際にボマーのオトモに爆弾で飛ばされた所に金の突進ピヨリ尻尾ブンブン毒で一乙した時の方が精神的に参りましたw

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155667941

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事