• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/27(水) 01:07:23 CO:ID非公開

モンスターハンターについて質問です!


よく
「PSPの2ndGが最高傑作!」
「あの頃のモンスターハンターは良かった」
「DSのモンスターハンターはクソ」
「全てにおいて今だに2ndGが勝
っている!」
「段差いらない、乗りいらない、狩技いらない!」
「今のモンスターハンターはシステムもグラフィックもダメ」


なんて事を言われていますが、2ndGってそんなにスゴイんですか??

最近クロスを始めたばかりで、昔の作品の事はわからないので教えて下さい。

あと、クロスをやった後でも2ndGは全然楽しめますか?

回答一覧

2016/01/27(水) 01:35:15 *senoo*4

MHP2Gは旧システムですが、

難易度的にはなかなかのものです。

※油断してると本当に即死レベルですからね。


モンハン作品はいずれも難易度自体は高めですけど、
やりごたえで言えば2Gは評価高めだと思います。


3DSになってサクサク斬るような感じですが、
ポータブル時代のはザクザク斬ってる感じですからね。

2016/01/27(水) 02:38:46 ak*a63*

2ndGもクロスも面白いですよ

ただ、4Gは微妙

2016/01/27(水) 13:03:35 m*ta*bo_d

人によるんじゃないかな?
私は3G派です

2016/01/29(金) 22:17:15 p*r103*w5i*fe*w*pd

まーG級とかだと即死レベルでしたからね、4Gは極限があったからあまり面白くはなかったですけどね、3Gとかは水中戦とかあったし以外と楽しめたりもしましたね。

まーだいたいは動画を見たら分かると思います。2ndGの動画はたまに見てますが相変わらず見てて面白いですからね

ベストアンサー

2016/01/27(水) 02:27:11 ne*yan*mk2*

んー、MHP〜MHXまで一通り触ったことのある私個人の意見ですが、
PSP時代とDS時代を比べて良かったこと悪かったことを挙げるなら、

PSP時代は画面が横に長くて見易さは最高に快適でしたね、DSに移り変わったばかりのMH3GはDSの画面の小ささにかなり違和感を持ちました...。結果的に慣れちゃいますけどね。(マップを下画面に置かないと上画面が埋まっちゃうぜ...)

次に、MH4以降から革命的に変わったのがオンライン機能でしょう。PSPもPS3と連動すればオンラインは出来るのですがPSP単体では出来ません。やはり協力プレイが醍醐味のモンハンには欠かせないでしょう。

それと、質問主さんが強調して言ってるように聞こえました「狩技、乗り、段差」などのシリーズを重ねるたびに出てくる新要素の存在は、私はあって然りだと思いますよ。MHP2Gも勿論名作ですがあの時代から何の変化もなくシリーズを重ねたら「いつまでも変わらない単調なゲームだなぁ」と私は思います。だから邪険にするようなことではないですよ。むしろ毎作楽しませてもらってます。

今からでもMHP2Gは楽しめるかという質問ですが、質問主さんがモンハンのどこを気に入ったかによりますね。協力プレイをしたいのか、強敵に挑みたいのか、MHXにはいない敵と戦ってみたいのか、まあ、それ以外の理由があるにせよMHXが流行ってる昨今、MHP2Gに目を付けた質問主さんなら、試しにやるぶんには全然アリなのではないでしょうか。中古で買うとしたらかなりお安いですし。

長文失礼いたしました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155184828

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事