• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/05(金) 21:20:29 CO:ha*yo_*5*

モンスターハンタークロスよりもモンスターハンター4Gの方が良かったと思うところを教えて下さい。

回答一覧

2016/02/05(金) 21:54:02 *nana*suke43*

ギルクエがあったことです。



クエをほとんどクリアしても、
発掘装備などで楽しみがあったからです。

2016/02/05(金) 23:14:09 *bigkass*

全くないです(笑)

むしろ3Gグラが良かったのに4のグラになって悪いくらい

2016/02/06(土) 00:24:36 wtw*wt*daj*p*

特に見当たらないですな

2016/02/06(土) 00:57:00 me*dy_*

ギルクエですね。


あと闘技の難易度。

MHXでは二つ名も闘技も物足りないです。

ベストアンサー

2016/02/05(金) 22:57:30 uch*uke**ji_ga*in

「G」と「Gなし」を比べちゃうのはMHXにとってちょっと不公平ですけど、MH4Gは防具のスキルの種類やスロットが豊富で「スキルどうしようかな」という楽しみがありました。

「一式は使えねえ」という状況はどうにかした方が良かったと当時思っていたのですが、MHXは一式も良くなったというか、平均化して底下げしたみたいな感じで、ちょっと不満です。


また、ギルクエもですけど、発掘は私は好きでした。

最高性能は出づらくても、生産と同等かそれよりちょっと上のものは割と簡単に出たので、あまり使わない武器や、たいてい物理攻撃力の低い状態異常武器を使ってみる気になれました。


あと、MHXは雑魚モンスがハンターに向かってきすぎなのと、大型モンスがエリア境界に陣取りすぎる(ような気がする)点で、MH4Gのころの方が良かったと思います。

雑魚モンスのことはまあいいとしても、大型モンスの方はもし意図してやったのなら、仕様上の不都合をついた嫌がらせはちょっとゲームとしてどうかと思います。


ご参考まで。

2016/02/10(水) 14:45:21 ha*yo_*5*

ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155545183

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事