• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/06(水) 17:35:49 CO:mel**ssa_448*

MHX モンハン
ミツネ砲の装備を考えています。
回避距離、貫通までは決まったのですが、
他にどんなスキルを付けた方がいいですか?

やはりPTプレイをするには火力スキルですかね?

回答一覧

2016/01/07(木) 01:52:30 k*ne*eat

回避距離があるので後は火力に盛れるだけもってしまってもいいと思います。



装填数UP
フルチャージ
挑戦者+1~2
連撃の心得
弱点特攻
攻撃力UP
見切り
装填速度

とか、まだまだありそうですが…とりあえずこんなところ
貫通強化、回避距離をつけるとなると後つけれて、最大でも二つと言ったところですかね…。
正直どれをとるか悩むところです。

2016/01/07(木) 17:04:28 ke*a*hayam*

挑戦者+2(+1は蹴られる可能性大)

フルチャージ
特定射撃強化(対水弱点モンスのみ)
弱点特効
見切り
攻撃力up

人によってですが、ブシドーの場合の多くは回避系はつけません。

2016/01/09(土) 09:24:59 no_**enki*na0412*

PTプレイなら火力スキルですが、盛れる火力スキルによります。



あとはマルチだとモンスターが激しく動くので弾道強化は有りかと。

ミツネ砲は装填数が優秀なので少し効果が薄いですが装填数UPも有用ですね。

あとはミツネ砲だと効果が薄いですが会心系。

もしくはネコ飯の暴れ撃ちをつかうなら精密射撃もありかと考えます。

2016/01/09(土) 11:34:03 *dream_c*l*r_sh*p*

弾道強化は選択肢としてはありですが、弓の集中と同程度の必要性というのは盛り過ぎですね。


弾道強化はプレイヤースキル次第で構成から外せますが、弓で集中を外す選択肢はないので…。
まあ、クリ距離の範囲が広がることにより、維持が楽になるので、人によっては下手な火力スキルよりも火力上がりますが。

装填速度は貫通弾はレベル3でも遅リロードにはならないので、かなり優先度は低い。普通→早リロードだと差は0.5秒ですし。

ベストアンサー

2016/01/07(木) 13:07:17 l*ca_l*a07*2*

回避距離を防具のSPでまかなおうとするとナルガ装備がどこかしらに絡んでくる事が多いですが、部位によっては達人のSPが振られているので、他に火力スキルを盛るなら見切りが手っ取り早いと思います。

私の場合は

頭 紫毒姫ヘルム
胴 ナルガ(下位)
腕 ナルガS
腰 ナルガS
脚 ナルガS
お守り 達人+5/s3

で貫通弾UP、見切り+2、回避距離UPを発動させていましたが、HR解放後は

頭 隼刃の羽飾り
胴 三眼の首飾り(2スロあればなんでも)
腕 アカムトR
腰 ナルガS
脚 アカムトR
お守り 回避距離+6/s2

で貫通弾UP、見切り+3、回避距離UP、特定射撃強化のスキル構成にしています。

ミツネ砲の内蔵弾は貫通を通しやすい相手が水属性弱点である事も多いので使いやすく、それの威力底上げを図る為に特定射撃強化を発動させていますが、装飾品のみでの発動なので、連続狩猟なんかでは最大数生産にして弾数を確保したりしています。

参考になりましたら幸いです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154408535

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事